« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月28日 (土)

草刈してました。

今日は、草刈をしてました。乗用の草刈機で。

そしたら雨が降ってくるじゃないですか。寒いなあと思いつつ、その畑を刈ってしまいたかったので続けました。終わったので引き上げようかと思ったら、お日様がさしてきました。せっかく休もうと思ったのに・・・

 

お昼になり、明日のお弁当のおかずを調達に言ったついでに、実家によってきました。弟妹と従姉妹の家族が来ているので、私も来なさいとお呼び出し?をうけました。

明日のこともあるし、仕事も残っていたので、少ししか遊べなかったんですが、久し振りにいとこと会って、うちの娘大喜びでした。

 

さて、明日は待ちに待った運動会。この分だと天気はよさそうです。

これから明日のお弁当の下ごしらえをしようと思います。

では、お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゙

Banner2_148 88311_122

明日は運動会のあと、夜はたぶん反省会になります。なので更新は出来ないだろうと思います。よろしくどうぞ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

運動会準備 草刈機初始動

今日は朝から小学校に行ってきました。

午前中は、校庭の草取り作業。同窓会の方達が、木の手入れなどをしてくださり、PTAの役員と厚生委員で草刈や草取りをしました。

今年うちは構成員になったので、初めて午前の奉仕作業に出てまいりました。

ですが何せ人が足りなく、草取りが残ってしまいました。きれいな校庭にしたかったんですが、残念です。

 

午後からは、PTA会員全員で、運動会の準備です。テント設営、看板や得点版の設置などなど。

そして、こいのぼりをあげるんです。

Unndoukai_1 こちらは去年の運動会のときの写真です。

桜もちょうど満開で、きれいに咲いてました。青い空に桜をバックにこいのぼりが泳いでいました。

今年もどうやら天気はよさそう。結構楽しみです。ちょっと大変ですが・・・(^▽^;)

運動会まで1日あくので、先生方はこいのぼり大丈夫なのか心配してました。あさって来てみたら、家のりんご畑の中にこいのぼり飛んでってないよね、なんて。そんなことはめったにないと思うますが・・・

 

で空いていた時間に、りんご畑の中を乗用草刈機で、草刈をしました。

実は今年補助が出ることになり、草刈機新調しました。今日始めて運転させてもらいました。ほんの2時間ほどですが。やはり新しいのはいいですね。今までの操縦とはかなり違うので戸惑うところも多いですが、今までのより細かい所も、までいに刈れるようになりました。

写真は後日。

ではまた明日。

Banner2_148 88311_122

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

今日も1日ぼかし撒き

今日は雨は降らないとの天気予報だったので、ぼかし撒き今日で終わるだろうと思っていたんですが、11時ごろと4時ごろザーッと雨が降ってきました。おかげで少し残ってしまいました。

でも明日は私は運動会の準備で朝から小学校。残りはだんなさんにやってもらおうと思います。

このぼかし撒き。発酵してるからなのでしょうが、とても体がくさくなり、服を変えないと家の中には入ることが出来ません。

でもこれをりんごにくれることにより、味がおいしくなるのだからと我慢して撒いています。最初のころは、正直言っていやでしたが、最近は慣れてきたのでしょうか。前ほどではなくなりました。でも早く終わらせたいと思ってやってることには変わりがありませんね。骨粉が買えれば、いくらかにおいもましになるんでしょうけど・・・

 

で、さっきも書いたとおり明日は小学校で運動会の準備があります。

鯉のぼりをあげるんですよ。家では男の子がいないので、ちょっとうれしいです。

運動会は29日にあります。

Banner2_148 88311_122

明日まで、子ども会の行きたいところを書いて提出しなければならなかったのを忘れてました。今ちょっと調べてみたんだけどなかなかいいところが見つからず。

福島近辺で、(南東北、北関東もok)でいいところがあったら、誰か教えてくれませんか?明日の昼まで、よければ書き込んでください。

すっかり忘れていたんですよ。。。。

でもこういう風に聞くことが出来るのって、すごいですね。

ちなみに今まで行った所は、松島、リナワールド、那須ハイランドパーク、スパリゾートとなってます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

地震カミナリ火事オヤジ

今日は朝から雨降りです。

午後からりんごの組合の総会に出て、夜はふるさとキャラバンのミュージカルを見てきました。

というわけで、さっきさっき帰ったばかりです。

今夜は寝ます。おやすみなさい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

初バトン

もらってしまいました。たかさんから。

がんばって答えてみようかと思います。

では。

①ときめく○○な人は?

 本当はだんなさんと答えるべきなのでしょうが・・・

すいません今は、愛猫のちんちゃです。山で私を見つけて、なきながら私のところに来てくれると、すっごくうれしいです。

②嫌いな○○な人は?

 自己中心的な人かな・・・

でも自分もきっとそうなんだよね。。。

③お金をかけられるモノは?

 本、CDとかかな。どうしても欲しいと思ったら、あまり我慢しないで買ってしまうときがある・・・

④好きな物、3つ?

 バレー・歌・本かな。まあ趣味なものですよね。

 好きなものと大事なものは違うよね。大事なものだったらきっと家族とか仕事とか入れてると思います。

⑤欲しい物、3つ!

 時間・・・日中体を使う仕事をすると、早く寝ないと持ちません。でも仕事以外にもやりたいことはたくさんあるので・・

 携帯ラジオ・・・のイヤホンなしでも聞く事の出来るもの。イヤホンで聞いているのはやはり耳が悪くなります。

 犬・・・昔は犬好きでした。柴犬とか、ゴールデンレトリバーとか、中型犬がいいです。でもきっと今飼うとちんちゃは怖がるでしょうね。

⑥バトンを回す人6人は?

 いろいろ考えたんですが、そんなにいませんし、初めてのバトンということもあるので、好きな方に持っていってもらおうかなと思います。

これで勘弁してください。

⑦6人を色に例えたら

 そんなわけなので、ここはなしで・・・

 バトンいただいたたかさんは、やっぱり黒ってイメージです。

⑧近づきたいから…

 思い切って話しかけます。

⑨嬉しくて…

 はしゃぎすぎるくらいはしゃいでしまいます。

⑩可愛くて…

 なでなでします。

⑪愛おしくて…

 抱きしめます。

⑫恥ずかしくて…

 笑ってごまかしてしまいます。

⑬もどかしくて…

 なきそうになる。

⑭会いたくて…

 電話します。

 

これで終わりですね。初めてのバトン緊張しました。でも面白かったです。

ありがとうございました。

今日の記事は、この下にもあります。よろしくどうぞ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぼかし撒き中

こんばんは。

昨日からぼかしをりんご畑にまいています。

ぼかし作り←今年のぼかし作りの記事。このとき作った物を撒いています。

なかなかいい感じに発酵したようで、かなりくさく出来ました。

一つ一つ手仕事でやってるもので、昨日今日とちょっとくたびれています。

P4240049 今日の様子。穴あきバケツを使いバケツ二杯分を肥やし袋に入れて耕運機などに乗せて撒いています。

 

 

P4240051 りんごの木もぽつぽつと緑の葉っぱが出てきています。

このときのりんごの木を見ていると、木も生きているんだなと、いつもうれしくなってしまいます。

 

P4240044 こちら小学校の桜。ほぼ満開のようです。上のほうに花がないでしょう。

でも今週末の運動会までは、もってくれるみたいなので、うれしいです。

Banner2_148 88311_122

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

三春の滝桜&合戦場のしだれ桜

ただいま帰ってきたところです。

今日は午前中、バレーの試合。そして午後からはうた喫茶と1日遊んできました。

何日更新してなかったんだろう。金曜日に子供の授業参観があってそのあと歓迎会でお酒飲んで寝てしまったでしょう。次の日の朝は、4時半に起きて、三春の滝桜と、合戦場のしだれ桜を見てまいりました。おかげで昨日の夜は眠くて更新どころではありませんでした。

 

では早速三春の滝桜の写真を。

Takizakura Takizakura2 Takizakura3

こちら朝の5時過ぎころの写真です。まだ桜に日がさしてないんです。

この後合戦場へと向かいました。

Kassennba1 Kassennba2 Kassenba3 Kassennba4_1

こちらは合戦場のしだれ桜です。

皆様撮影する、菜の花との写真も取ってみました。

 

またどちらも盛りは今日であろうと思われました。土曜日はまだ少し早かったみたい。でもどちらもきれいでした。

たぶん世の中にはもっとうまい方の写真が出回っているのでしょうが・・

何せどちらの桜もずいぶんと遠いところから撮りに来られているようで、すごいなと。。

 

家の桜や、小学校の桜も見ごろにはなってきたのですが、撮りに花芽を食べられてしまったのか、他に原因があるのかもしれませんが、花がぽつぽつとしか咲いてないんです。かわいそうなぐらい・・・

なので、桜らしい桜を見て来れてうれしかったです。この桜だけでなく道の途中にも立派な桜たちがありましたし。

では今日はこれで失礼します。

Banner2_148 88311_122

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

苗だしです。

P4190001 まずは写真から。

こちら白加賀です。梅の花です。まだまだ咲いていますよ。

今日は午前中は、雨が降ったりやんだりでまたすごい寒かったです。

そんな中、稲の苗が芽を出し始めたから畑に出さなくちゃ、ということで寒い中の苗だしとなりました。

家ではワイ台の畑のりんごの木の列の間をうなって、そこに並べます。

ビニールをかけ、こもを掛けて、白い保温シートを掛けます。

量はあまり作っていないので、半日もかからずに出来ちゃう仕事です。ゆえに写真を撮ってる暇がないということに気づきました。

P4190002 苗を並べて、ビニールをかけたところです。

この上にこもが上がり、しろの保温シートがかかります。

この作業をだんなとしてる間に、お義父母さんで次に育苗機に入れる種まきを完了させていました。そちらもあと4日?ぐらいたったらここに並べられます。

  

P4190006 こちらはこごみ。

今日夕方採ってきました。なぜか早くできる場所があり、こちら袋詰めにして、明日道の駅に持って行きます。

天ぷらとかおひたし、胡麻和えとかでしか食べないのですが、別な食べ方ってあるのでしょうかね。

Banner2_148 88311_122

明日は授業参観。そのあと夜はPTAで先生方の歓迎会があります。

更新はちょっと無理かもしれません。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

消毒開始

なんだかここ数日、寒い日が続きますね。天気予報を見たら明日の天気、雪だるまがでてました・・・明日も寒そうです。

 

今日は、だんなさん、今年初めのりんごの消毒をしていました。

私は、機の片づけをしたり、くれそんを届けたり細々としたことをしてました。

 

桜は3分咲きくらいかな。小学校のところのですけど。

 

夜はバレーの練習に行ってきました。だいぶスパイクのタイミングを思い出してきたみたい。4ヶ月ぶりくらいだからね・・・試合ではうまく決まるといいんだけど・・・

今日は写真の余裕がなかったな・・・

ではまた(^▽^)/

Banner2_148 88311_122

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

さっきまで、明日出す予定のクレソンの袋詰めをしました。

というわけで、今日はお休みさせていただきます。

P4150044 実家の桜は咲きました。

ここはまだもう少し先のようです。

 

ではまた明日(o^∇^o)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

土入れとプラムの花

昨日更新しますよといいながら早々に寝てしまいましたよ。

昨日夜は焼肉をしたんです。で、お酒飲んだら眠くなってしまいました(^▽^;)

 

でまずは、この間やっていた土入れの写真を載せてみましょうか。

P1010042 こんな感じでやってました。右側にある袋に買った土が入ってます。肥料入りです。今は何でもお金を出せば楽に出来ますね。

うるちの分だけ120枚分土入れしました。そのうち70枚を昨日種まきしたんです。そちらの写真はまだありません・・・

水をまいて、種まいて、土かけてまた水巻いて、育苗機に入れます。

言葉で書くと、簡単に聞こえますね。

この次写真取れたら載せますね。

 

P4150051 こちらはプラムの花。梅の花に続いてですね。だいぶ咲き出しました。

桜は咲き初めといったところでしょうか。見ごろになるまでもう少しです。

 

カレンダーに矢印が入りました。今までなかったので少し不便に思ってましたが、最近ココログで、ブログパーツガーデンなるものが出来て、利用させて頂きました。かなり便利になるのでは?とおもいます。

またいろいろなブログのパーツが紹介されていて、新物好きの私としては、かなり心惹かれるものもあります。

これから少しずつ変えていくかも・・・

Banner2_148 88311_122

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

苗床に土入れ。

今日もバレーをしてきました。試合が近いので今週は2回練習が入ってます。スポーツで体を動かすのは、仕事とは違いますね。気持ちがいいです。好きだから余計なのでしょうけど。。。

 

今日、稲の苗床に土入れをしました。まもなく種まきになります。

嫁に来たころと比べるとだいぶ田んぼが少なくなったので、そんなに多くはありません。減反してサクランボが植わってますので。

だんだん田んぼのほうも準備しないといけない中、トラクターの調子が悪いようです。はっきり言うと故障したみたい。

さて、どうするのか、まだ時間はあるけど治るかどうかはまだわかりません。どうしてたまにしか使わない機械って、使うときになって調子が悪くなるんでしょうね。

 

明日はくれそん採って道の駅にもって行く予定。。でもその前に娘、歯医者の予約でした。噛みあわせが悪いので(私に似ちゃった)マウスピースのようなものをつけてみては?といわれてます。ちょっと思案中・・・・・

そして明日の夜は実家に行って、ちょっとお手伝いをしてくる予定。なので夜の更新は出来ません。

ではまた明後日・・・になりますね。

Banner2_148 88311_122

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

初めてのチェーンソー

だいぶ暖かく、春らしくなってきましたね。

春の花もいろいろ咲き出してきて、家の周りを彩ってくれています。

P1010036_1 これは、実家から借りてきたチェーンソーです。

ミニサイズのもので、買ったばかりだとか。家にもチェーンソーはあるのですが、(それもそんなには大きくないのですが、)これはまだ小さくて、よかったら使ってみたらと言われたので、遠慮せず借りてきました。

今まで、チェーンソーって使ったことはなかったんですけど、これは使ってみようかなってくらいの大きさだったので。

今まで使わなかったのは少し損をしていたかもしれませんね。かなり軽くバンバンと面白いように切れていきます。おかげではかどりました。ほぼ今日で枝の丸き方も終わりです。

来年からは、だんなのを使わせてもらおうかと思いました。前々から使えといわれていたんですよね・・・太い木はのこぎり使ってなんか入られないなと・・・・

 

Banner2_148 88311_122

 

私信・・・チェーンソー買ったばかりで私が壊さないかどうか心配してるでしょうね。今日で使い終わりました。土曜日持って行きますからね。お世話になりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

高田梅の花

この2日間パソコンを開いてませんでした。夜出かけたりして、帰ってきてそのまま寝てしまっていました。なので久し振りの更新となってしまいましたね。お久し振りです。

春ってどうして眠いんでしょうね。いくら寝ても寝たりないって感じです。

今日もただいま帰ったばかり。今日から今年度のバレーの練習が始まりました。試合が22日にあるのです。今度の試合は何とか出ることが出来そうです。そのあとは午後2時から歌喫茶。こちらも出ます。この日はおかげで忙しそうです。楽しいからいいですけどね♪

 

P1010034では、こちら梅の写真です。品種は高田梅。

ピンクでかわいい花が咲くんですね。白加賀は白いのですが。今梅の花が盛りに咲いてます。

桜はもう少し。小学校の早生の桜だと思うのですが、その1本木だけ何輪か咲きました。たぶん来週には他の桜も咲くと思われます。楽しみ\(^▽^)/

今夜も休ませていただきますね。毎日眠くて眠くて。。。春眠暁を覚えずとか言うものなんでしょうかね。

では★【ま】☆【た】★【ね】☆(*^ω^*)ノ★

Banner2_148 88311_122

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

剪定終了!!

しました。

あとはスターキングを切って、ここに別の種類のりんごをついで、最終的に終了ですね。スターキングは最近人気がないようなので、2・3本残してあとはすべて枝を落としてしまいます。

 

P4080026 王林がいちばん早く進んでいるようですね。もうまもなくりんごの木にぽつぽつと緑が出てくるでしょうね。

 

P4080017 りんごの木下にいいっぱいあります。ついつい写してしまいました。

P4080029りんご畑に、タンポポが顔を出し始めましたよ。

今はまだ、タンポポだねーなんてちょっと喜んでいます。そのうち畑中ぎっしりになっちゃうんでしょうけどね。

今日も天気はいいかと思えば、たまに雨がぱらついて、暖かかったり寒いなと感じたり相変わらず落ち着かない天気でした。こうやって春になっていくんでしたっけ。しばらく続くのでしょうか?

Banner2_148 88311_122

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

剪定中

今日は午前中は天気がよく、羽山ではパラグライダーも飛んでました。

今日は気持ちよかったでしょうね。

午後からは風も強くなり、パラグライダーいなくなってしまいました。

4時ごろ南風が吹いたかと思ったら、しばらくして雨が降り、それがやんだら今度は雷と、ころころと天気が変わっていました。

今は雨が降っています。

 

P4070015 雨が降り始まったとき、雨にあたらない所で私ことを待っていてくれていたようです。

家に帰っちゃえばいいのにねぇ。そんなところがかわいいです。

 

P4070001 これは葉わさびです。花が咲いてましたので、写してみました。おひたしというのかな?いつもそんな風にして食べてるんですけど、他にももっとおいしい食べ方ってあるのかな?

 

剪定はどうやら明日で終わりそうです。

ではまた明日。

Banner2_148 88311_122

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

入学式ですね。

今日は、小学校の入学式ですね。

ここの小学校には、6人の1年生が入学したようです。

6人が卒業して行って、入学したのは6人。どうやら全校生徒数は、昨年と変わらず、30人のようですね。

ここの入学式は、文化センターで7校の小学校が集まり合同入学式を行ってきてから、小学校に戻り新入生を迎える会というものを開くのです。

娘は、そこで4・5年生でアイーダという踊りを踊ってきたといっていました。

だんなはお呼ばれを受けて、迎える会へといってきましたが、新入生たちの名前がわからなかった、といって帰ってきました。

普通は名前を紹介するんじゃないのかと。どんな理由で呼ばなかったのかはわかりませんが、せっかく来賓の方たちなどがいるのですもの。紹介してもよかったのではないかと思いますけどね。

  

さて、昨日の話。。。

とうとう我が家にもやってきました。

P4060123tv_1 テレビです。かなりでかいです。。。

だんなが思わずオークションで入札してしまったんですって。

まさか落ちるとは思わなかったとか。

よそで買ったという話を聞いてきて、欲しくなったんでしょうねぇ。もう少し待ってようよとは言ってたんですがね。

でもやはりきれいですね。今までとは世界が変わってしまったみたいです。まさかこんなに早く買うとは思ってなかったので、ちょっとうれしいです。

今そのテレビで、鬼平をみながら書いてます。映画を見てるみたいですよ。

Banner2_148 88311_122

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

毎日寒いですね。

今日はお昼ごろ雪が降りました。すぐやみましたが、寒いです!寒い日が続きますよね。今年は天気がおかしいと思います。

 

明日から新学期。娘も5年生になります。なんだかとても実感がありません。だって上級生になるんですよ。まあ全校生徒30人足らずの学校のですけど。。。

先の先生は、娘さんは大丈夫ですよ、なんていってもらってましたが、家での様子を見てると・・・・

5年生ということは、下級生の面倒を見てあげなくてはいけないわけで、とてもそんな大役が娘に務まるのか心配です。

心配しても、しょうがないことなんでしょうけどね。

 

たった今すごいものが届きました。だんながとうとう買ってしまいました。

これから設置したいから手伝えといわれておりますので、手伝うことにいたします。詳しくは明日。。。

では、お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゙

Banner2_148 88311_122

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

羽山とりんごの蕾

P4040117 今日は久し振りに、写真を撮ってきました。

今日は午前中はとてもいいお天気でしたよ。

午後からは、小雨がぱらついたりしていました。気温も午後になってグぐっと下がったみたいですね。

夕方のニュースで東京のほうは雪が降ったり、雷があったりとひどい天気だと放送してましたね。満開の桜の上に雪が降ってしまったんですね。

 

P4040116 こちらりんご、(つがるですね。)の蕾です。だいぶ膨らんできました。もうすぐ葉が出てきそうです。

今年はやっぱり早いんだろうな・・・

 

P4040119 こちらはつがるの畑。

剪定はまだ終わりそうにありません。。。。

Banner2_148 88311_122

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火)

夜は読書してます。

今日は朝から雨が降ったりやんだりと、ぱっとしない1日でしたね。

午後からは、それでも雨が上がったようなので山に出て少し枝を片付けてはきましたが、それでも時折小雨がぱらついてました。

 

最近本を買ったんですよ、アンフェアの原作本と、続編を2冊。

オークションで中古本を落としてしまったのです。

ドラマを最初のほうよく見てなくて、あとからはまってしまったんですよね。再放送なんかも夕方やっていたようですが、とても見れる時間帯じゃないし。。

というわけで以前から読みたいと思っていたんですが、原作は原作として、ドラマはドラマとして楽しめるようになっているんだなと思わされました。

面白かったのですが、何にも知らないで読んだほうがいいですね、推理小説って・・・ 

ドラマを見る前に読んだほうがよかったかもしれない。そのほうが、本もドラマも楽しめたかもしれないな。ドラマはそのうちDVDでも借りてきてもう一回ちゃんとみてみようかな。

続編のほうはまだ読んでいませんが、これから読もうと思ってます。

映画も観にいくのかと思われる方もいるでしょうが、観には行きません。っていうかいけません。遠いですし、気持ちの余裕もきっとないですし。。。

来年DVDにでもなったらレンタルしてみようと思います。せこいですかね・・・

Banner2_148 88311_122

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年4月 2日 (月)

今年初めての葉わさび

本日は、まず昨日の訂正から・・・

昨日杉の花粉だと思っていたものは、実は黄砂だったらしいです。

今日も飛び交っていましたよ。だんなは目が痛いといっていました。私はめがねのおかげか、どうって事なかったんですけどね。

 

今日葉わさび食べました。初物です。

Pap_0013

( こちらは去年の写真です・・・)

とても辛く出来ました。これからしばらくは、楽しめそうです。

Banner2_148 88311_122

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月 1日 (日)

今日の風はいつも以上にすごかった。

こんばんは、

今日は天気がよく暖かい日でした。ただ空気が霞んで見えるんです。

それはなぜか?

どうやらスギ花粉が飛んでいたようです。風がものすごく強かったですからね。花粉症の方は、今日はひどかったのではないでしょうか?

私は、幸いにも花粉症にはなっていませんが、もしなってたらきっとここに住みたくはありませんね。周り中杉の木だらけですもの。

 

そして、私は今家の中に一人でいます。娘と、お義父さん、お義母さん3人で、温泉へと行きました。どうやら春休みに連れて行ってもらえるように頼んでいたみたいです。今頃楽しんでいるんでしょうね。

で、だんなさんは、消防の集まりに行ってます。新しい法被がもらえるとか。今までは町の名前のものだったのが、今度は市の名前が入ったものになるそうです。

Utagoechirasiでは、こちらが今度行われる、うた喫茶のちらしです。

4月の22日、2時からです。

リクエストなんかも受け付けますので、ぜひギター伴奏で一緒に歌いましょう♪

たぶん・・・私もいけると思いますので。

Banner2_148 88311_122

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »