« 苗床に土入れ。 | トップページ | »

2007年4月16日 (月)

土入れとプラムの花

昨日更新しますよといいながら早々に寝てしまいましたよ。

昨日夜は焼肉をしたんです。で、お酒飲んだら眠くなってしまいました(^▽^;)

 

でまずは、この間やっていた土入れの写真を載せてみましょうか。

P1010042 こんな感じでやってました。右側にある袋に買った土が入ってます。肥料入りです。今は何でもお金を出せば楽に出来ますね。

うるちの分だけ120枚分土入れしました。そのうち70枚を昨日種まきしたんです。そちらの写真はまだありません・・・

水をまいて、種まいて、土かけてまた水巻いて、育苗機に入れます。

言葉で書くと、簡単に聞こえますね。

この次写真取れたら載せますね。

 

P4150051 こちらはプラムの花。梅の花に続いてですね。だいぶ咲き出しました。

桜は咲き初めといったところでしょうか。見ごろになるまでもう少しです。

 

カレンダーに矢印が入りました。今までなかったので少し不便に思ってましたが、最近ココログで、ブログパーツガーデンなるものが出来て、利用させて頂きました。かなり便利になるのでは?とおもいます。

またいろいろなブログのパーツが紹介されていて、新物好きの私としては、かなり心惹かれるものもあります。

これから少しずつ変えていくかも・・・

Banner2_148 88311_122

|

« 苗床に土入れ。 | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

農業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/6114992

この記事へのトラックバック一覧です: 土入れとプラムの花:

« 苗床に土入れ。 | トップページ | »