« 地震カミナリ火事オヤジ | トップページ | 運動会準備 草刈機初始動 »

2007年4月26日 (木)

今日も1日ぼかし撒き

今日は雨は降らないとの天気予報だったので、ぼかし撒き今日で終わるだろうと思っていたんですが、11時ごろと4時ごろザーッと雨が降ってきました。おかげで少し残ってしまいました。

でも明日は私は運動会の準備で朝から小学校。残りはだんなさんにやってもらおうと思います。

このぼかし撒き。発酵してるからなのでしょうが、とても体がくさくなり、服を変えないと家の中には入ることが出来ません。

でもこれをりんごにくれることにより、味がおいしくなるのだからと我慢して撒いています。最初のころは、正直言っていやでしたが、最近は慣れてきたのでしょうか。前ほどではなくなりました。でも早く終わらせたいと思ってやってることには変わりがありませんね。骨粉が買えれば、いくらかにおいもましになるんでしょうけど・・・

 

で、さっきも書いたとおり明日は小学校で運動会の準備があります。

鯉のぼりをあげるんですよ。家では男の子がいないので、ちょっとうれしいです。

運動会は29日にあります。

Banner2_148 88311_122

明日まで、子ども会の行きたいところを書いて提出しなければならなかったのを忘れてました。今ちょっと調べてみたんだけどなかなかいいところが見つからず。

福島近辺で、(南東北、北関東もok)でいいところがあったら、誰か教えてくれませんか?明日の昼まで、よければ書き込んでください。

すっかり忘れていたんですよ。。。。

でもこういう風に聞くことが出来るのって、すごいですね。

ちなみに今まで行った所は、松島、リナワールド、那須ハイランドパーク、スパリゾートとなってます。

|

« 地震カミナリ火事オヤジ | トップページ | 運動会準備 草刈機初始動 »

りんご」カテゴリの記事

農業」カテゴリの記事

コメント

みゆきさん 美味しい林檎を私たちが頂く
までにはいろいろ大変なお仕事が有りますね!
 ありがと~・・・美味しい林檎のために
頑張ってくださ~い(にこにこ)

投稿: いちばん星 | 2007年4月27日 (金) 00時22分

りんごが俺たちの手に届くまでにはいろんな仕事がありいろんな人がかかわっていますよね。
俺もおいしいりんごを楽しみにしていますのでがんばってください。

投稿: たか | 2007年4月27日 (金) 17時21分

♪いちばん星さんへ
私もここに来るまではわからなかったのですが、いろんな仕事があります。
励ましの言葉、ありがとうございます。がんばります。
 
♪たかさんへ
そうですね。仕事もですし、いろんな人もかかわってもらってますね。
ありがとうございます。
がんばっておいしいりんごにしたいです。

投稿: みゆき | 2007年4月27日 (金) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/6220862

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も1日ぼかし撒き:

« 地震カミナリ火事オヤジ | トップページ | 運動会準備 草刈機初始動 »