« 高田梅の花 | トップページ | 苗床に土入れ。 »

2007年4月12日 (木)

初めてのチェーンソー

だいぶ暖かく、春らしくなってきましたね。

春の花もいろいろ咲き出してきて、家の周りを彩ってくれています。

P1010036_1 これは、実家から借りてきたチェーンソーです。

ミニサイズのもので、買ったばかりだとか。家にもチェーンソーはあるのですが、(それもそんなには大きくないのですが、)これはまだ小さくて、よかったら使ってみたらと言われたので、遠慮せず借りてきました。

今まで、チェーンソーって使ったことはなかったんですけど、これは使ってみようかなってくらいの大きさだったので。

今まで使わなかったのは少し損をしていたかもしれませんね。かなり軽くバンバンと面白いように切れていきます。おかげではかどりました。ほぼ今日で枝の丸き方も終わりです。

来年からは、だんなのを使わせてもらおうかと思いました。前々から使えといわれていたんですよね・・・太い木はのこぎり使ってなんか入られないなと・・・・

 

Banner2_148 88311_122

 

私信・・・チェーンソー買ったばかりで私が壊さないかどうか心配してるでしょうね。今日で使い終わりました。土曜日持って行きますからね。お世話になりました。

|

« 高田梅の花 | トップページ | 苗床に土入れ。 »

りんご」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チェーンソーですか。ジェイソンがもっていましたね。チェーンソーでオブジェを作る芸術家がいるのをいつ高テレビでやっていました。
みゆきさんもそのレベルに挑戦してみては?

投稿: たか | 2007年4月13日 (金) 00時10分

♪たかさんへ
こんばんは
やっぱジェイソンを思い出しますよね。今日は13日の金曜日だし・・・(^▽^;)
 
ありますね、チェーンソーカービングですね。
確かに楽しそうなんですが、できるかな?
そのうち時間でも出来たら、りんごの木ででも挑戦してみましょうか(*´σー`)エヘヘ
でもたぶん無理ですー。。。。本気にしないでね。

投稿: みゆき | 2007年4月13日 (金) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/6072090

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのチェーンソー:

« 高田梅の花 | トップページ | 苗床に土入れ。 »