« 初めてのチェーンソー | トップページ | 土入れとプラムの花 »

2007年4月13日 (金)

苗床に土入れ。

今日もバレーをしてきました。試合が近いので今週は2回練習が入ってます。スポーツで体を動かすのは、仕事とは違いますね。気持ちがいいです。好きだから余計なのでしょうけど。。。

 

今日、稲の苗床に土入れをしました。まもなく種まきになります。

嫁に来たころと比べるとだいぶ田んぼが少なくなったので、そんなに多くはありません。減反してサクランボが植わってますので。

だんだん田んぼのほうも準備しないといけない中、トラクターの調子が悪いようです。はっきり言うと故障したみたい。

さて、どうするのか、まだ時間はあるけど治るかどうかはまだわかりません。どうしてたまにしか使わない機械って、使うときになって調子が悪くなるんでしょうね。

 

明日はくれそん採って道の駅にもって行く予定。。でもその前に娘、歯医者の予約でした。噛みあわせが悪いので(私に似ちゃった)マウスピースのようなものをつけてみては?といわれてます。ちょっと思案中・・・・・

そして明日の夜は実家に行って、ちょっとお手伝いをしてくる予定。なので夜の更新は出来ません。

ではまた明後日・・・になりますね。

Banner2_148 88311_122

|

« 初めてのチェーンソー | トップページ | 土入れとプラムの花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

農業」カテゴリの記事

コメント

稲作は本当に大変ですよね。俺もおじいさんが生きてたころよく借り出されました。トラクターは壊れると田んぼの仕事が止まってしまうから大変ですね。早くなおるといいですね。
バレーの試合がんばってください。

投稿: たか | 2007年4月15日 (日) 01時20分

♪たかさんへ
本当に稲作は大変ですね。でも昔よりは楽になったときかされているので、昔の人はがんばっていたよな、と感心してしまいます。

トラクターはまだ治っていません。今回はもしかしたらよそから借りるのかも・・・なにを考えてるのか、わかりません。
トラクターは田んぼのときだけしか使わないので。
 
バレーの試合、久し振りなので楽しみなんです。ありがとうございます。がんばってきます!

投稿: みゆき | 2007年4月16日 (月) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/6084399

この記事へのトラックバック一覧です: 苗床に土入れ。:

« 初めてのチェーンソー | トップページ | 土入れとプラムの花 »