« 三春の滝桜&合戦場のしだれ桜 | トップページ | 初バトン »

2007年4月24日 (火)

ぼかし撒き中

こんばんは。

昨日からぼかしをりんご畑にまいています。

ぼかし作り←今年のぼかし作りの記事。このとき作った物を撒いています。

なかなかいい感じに発酵したようで、かなりくさく出来ました。

一つ一つ手仕事でやってるもので、昨日今日とちょっとくたびれています。

P4240049 今日の様子。穴あきバケツを使いバケツ二杯分を肥やし袋に入れて耕運機などに乗せて撒いています。

 

 

P4240051 りんごの木もぽつぽつと緑の葉っぱが出てきています。

このときのりんごの木を見ていると、木も生きているんだなと、いつもうれしくなってしまいます。

 

P4240044 こちら小学校の桜。ほぼ満開のようです。上のほうに花がないでしょう。

でも今週末の運動会までは、もってくれるみたいなので、うれしいです。

Banner2_148 88311_122

|

« 三春の滝桜&合戦場のしだれ桜 | トップページ | 初バトン »

りんご」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

農業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/6199537

この記事へのトラックバック一覧です: ぼかし撒き中:

« 三春の滝桜&合戦場のしだれ桜 | トップページ | 初バトン »