« 今日もつがるの摘花・・ | トップページ | 今日は、母の日 »

2007年5月12日 (土)

娘の手伝い。

  今日は、いいお天気。朝方寒かったのですが、日中山に出て仕事をしていると暖かくなってきました。

あいも変わらず、つがるの花取り。

今日は娘も山に引っ張っていきました。

P5120075 P5120080

手の届くところの花取りを、手伝ってもらいました。一生懸命手伝ってくれてます。

P5120088

ですが、3本木くらいやったら飽きてしまったようで、あとは畑中に生えているタンポポで遊び始めてました。

まあしょうがないでしょうね。単純作業だから、3本も出来た事をほめてあげた方がいいのでしょうね。きっと。

 

P5120083 一緒についてきたちんちゃは、土の上で気持ちよさそうに寝ています。こんなところで寝るから白い毛が茶色になったりしちゃうんですよね。

 

P5120095P5120096 夕方ごろ、うろこ雲がきれいに出ていました。

ただ三脚に乗ってるときに、見つけたものでもう少しして三脚から降りたらカメラ持ってきて撮ろうかなと思ってたんです。ところが、だんだんと変わってしまいました。

一応撮ってみたんですけど、この5分くらい前の雲がすばらしくきれいでした。やはりシャッターチャンスだと思ったら、すぐ撮らないといけないんですね。

 

今日は娘、スポ少の初練習でした。久し振りだからかどうか知らないけれど、うまくいかなかったようでした。やるといったのは自分なので、これから1年がんばってもらいたいものです。

Banner2_162人気blogランキングへ

|

« 今日もつがるの摘花・・ | トップページ | 今日は、母の日 »

りんご」カテゴリの記事

娘&小学校」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みゆきさん“お久しぶりです”
頑張っておいでですね!
お嬢さんお手伝い微笑ましい写真を
”ありがとう”・・・
タンポポの髪飾り可愛い写真が撮れましたね
とても良い思い出写真ですね!
ちんちゃも幸せそのもので安心
しきって眠っている様子がとても
良く伝わって来ましたよ!

投稿: いちばん星 | 2007年5月12日 (土) 22時49分

娘さんいい子ですね。今の子達はお手伝いなんかしないですよ。
まぁ、飽きてしまったのは愛嬌ということで許してあげてください。
タンポポの髪飾りはよく妹に作ってやりましたよ。妹の小さいときを思い出します。

投稿: たか | 2007年5月13日 (日) 00時12分

♪いちばん星さんへ
お久し振りです。娘もがんばって手伝ってくれました。
今日は、私にもタンポポの髪飾り作ってくれたんですよ。たくさんあるので、作り放題です=*^-^*=にこっ♪
ちんちゃは、安心してるんでしょうか、くてーっとなって寝てました。
 
 
♪たかさんへ
うちの子も、あまりお手伝いは好きなほうではないのです。でもいつもごろごろしてるよりは、少しでも体を動かしたほうがいいかと思い、連れて行きました。
ずーっとやって頂戴といっても無理だろうから、本数を決めて。終わったら遊んでもいいよ、ということにしたんです。

妹さんに作ってあげていたんですか?
優しいお兄さんだったんですね。

投稿: みゆき | 2007年5月13日 (日) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/6393948

この記事へのトラックバック一覧です: 娘の手伝い。:

« 今日もつがるの摘花・・ | トップページ | 今日は、母の日 »