« 雨 | トップページ | 藤の花 »

2007年5月26日 (土)

摘果中

今日の天気は晴れ。また暑い日がやってまいりました。

相変わらず摘果の毎日です。

今日は夕方から娘のバトミントンの練習がありました。当番になっていて、私も一応子供たちへ指導に行って来ました。

久し振りに娘と手合わせをしましたが、だいぶ飛ばせるようになっていてびっくりしました。

もともとスポーツは苦手なほうですし、できるようになったとはいえ、同じ年の子と比べるとまだまだなところもあります。それでもこの子なりにがんばっていたのだと思うと、うれしかったですね。

しかし、スマッシュ打ってみる?って聞いたら、スマッシュってなに?と聞かれた時には驚きました。クリアやドロップなんかは知ってるのになぜスマッシュを知らない?4年間やっているのに今まで知らなかったなんて・・・何故・・・・

 

話は変わり、今日一緒に当番だったお母さんから、みゆきちゃんて怒ったりする事ってないよね。といわれました。

バレーのクラブでも一緒なんですが、どうやら練習中のことを言っていたようなんですよね。なにを言われてもカーって来ないよねって。

その方自身、いつもおっとりとしていてでもかなり人のことは見ている人で。

私自身はあまり気にしてなかったのですが、そんなに周りの人から見るとムカッて来るようなことをいわれていたのかと。アドバイスをいろいろとしていただいてはいたんですが、その事なんでしょうか。

でもいろいろいっていただくおかげでうまく出来るようになっていると思うので、そんなに怒るような事でもないと思うんですけどね。

Banner2_162人気blogランキングへ

|

« 雨 | トップページ | 藤の花 »

娘&小学校」カテゴリの記事

コメント

スマッシュ知らなかったんですか。でもある意味仕方ないですよ。バトミントンもスカッシュもラリーが基本ですからね。決め技は結構、知らないもんですよ。きっとやりか方のことだと思いますよ。
俺は、結構気があらいのでそういうこと言われたらそいつどうなってるかわかんないですね。それでこの間、パキスタン人に怖いといわれました。
平常心でいられるみゆきさんを尊敬します。

投稿: たか | 2007年5月26日 (土) 23時44分

おはようございます!
みゆきさんお嬢さんどんな注意を
うけても”カット!”来ないとのこと
とても良いことですね・・
どんな時も好い方にきっとお聴きになるのでしょう!
優しいお子さんなのですよ!
私まで嬉しくなりましたよ。

投稿: irumi-cho | 2007年5月27日 (日) 09時42分

♪たかさんへ
今までやったことがなかったようですね。他のコがやっているのをみて、もしできるならと、見てみたかったのですが、やれないならそれはそれでかまわないんです。そのうち教えてあげようと思っています。

パキスタン人の方と交流があるのですね。すごいなあ。
素直に感情に出せるというのは、悪いことではないと思います。外国の方相手ならなおさら、はっきりと態度にあらわさないとわかってもらえないような気がしますので。でもパキスタンの方が怖いというほど怒られることがあるんですね。

♪irumi-cyoさんへ
ありがとうございます。そういっていただけるとこちらもうれしいです。
何でそんなことを言われたのか、あとからよく考えてみて、今日また記事に載せて見ました。あまりまとまってはないのですが・・

投稿: みゆき | 2007年5月28日 (月) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/6561210

この記事へのトラックバック一覧です: 摘果中:

« 雨 | トップページ | 藤の花 »