« 草刈してました。 | トップページ | たらの芽食べました。 »

2007年5月 1日 (火)

運動会

昨日は夏日を記録したかと思えば、今日はまた寒くなり、今外は大風です。雨も少しぱらついてるようです・・

 

久し振りの更新です。昨日は運動会の疲れもあったのか、早く寝てしまいました。早速仕事もしましたしね。筋肉痛で痛い足を引きずって。。。

では運動会の写真でもどうぞ♪

Kotekitai こちら鼓笛隊です。全校生で演奏してます。1年生がぽんぽんです。

うちの娘はキーボード(と、言うのかな?)校歌と、海兵隊という曲を演奏しました。人数が少ないながらがんばって演奏してました。とても上手に出来てましたよ。

Ponnpu こちら消防のポンプ車操法放水訓練。

今年はラッパ隊ではなく、これを見せていただきました。

 

この日は運動会日和といういいお天気で、少し暑いくらいでしたね。前日まで、あまり気温が上がらなかったので心配だったんですが。

娘は赤組。5,6年になると、運動会の係りの割り当てがあるようで、そちらでもがんばってました。もちろん親も役割があります。今年もPTA全員に役が割り当てられました。PTAの数も少なくなってきてるのでこれはしょうがありませんね。

 

開会式では娘さん、運動会の上で壇に上がり赤い帽子を手に持って、それを振りながら一生懸命歌ってました。しかし声が大きい。。。かなり響いてましたよ。

足はたいした速いほうではないので、一生懸命走ってくれれば言うことはないと思ってました。やはりびりでしたけど、本人かなりがんばって走ったようですし、なにをやるにしても、精一杯やってるなぁとみれた事がとてもうれしかったです。結局赤は負けたけど、ほめてあげました。

それとは、別で連合運動会ということで、今年も地区のリレーに選手として出場しました。今年は優勝は狙ってないので気楽に行きましょうよ。ということだったのですが・・・今年も変わらず20代での出場ですよ。もう30半ばなのに・・・

私はスタートで、とりあえず3位でバトンを次に渡しました。それから2位になったり3位になったりとしてましたが、アンカーに渡るときに前を走ってた人がバトンパスに失敗。2位で走っていた人も巻き添えをくい、3位だ走っていたわれらがチームがトップに躍り出てそのまま逃げ切りゴール!

初?優勝でした。かなりうれしかったので、これは書かせていただきました。

でもこれのおかげで、昨日今日と筋肉痛です。。。

 

で今は何の仕事をしているかといいますと、田んぼの排水作業を昨日今日としていました。私は、排水に使う竹きりをしてました。だいぶでぶの多い田んぼ。今年は2枚の田んぼの排水で終わりですが、まだまだしてもらいたいところはあるんです。毎年少しづつ改善してもらえるとありがたいのですけどね。

 

今回は運動会の話でかなり長くなってしまいました。ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。

ではまた。

Banner2_148 88311_122

|

« 草刈してました。 | トップページ | たらの芽食べました。 »

娘&小学校」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

農業」カテゴリの記事

コメント

運動会お天気も良く何よりでしたね!
PTAの皆さん出場となりますと・・・不思議
子供に帰って夢中になりますね・・
ですからとても楽しいのですね!
それを見ている子供達一生懸命応援してくれますし。
親子共々楽しい運動会・・・私もとても楽しませて
頂きましたみゆきさん”ありがとう”

投稿: いちばん星 | 2007年5月 2日 (水) 00時01分

鼓笛隊の演奏俺も小学生のときにやりました。
俺はメロディオンではなくリコーダーでした。
勝負は時の運、運も実力のうちですよ。
何はともあれ地区リレー、優勝おめでとうございました。
とても楽しい運動会だったみたいですね。読んでいて楽しさが伝わってきましたよ。

投稿: たか | 2007年5月 2日 (水) 01時22分

♪いちばん星さんへ
はい、とてもいいお天気でした。まさしく運動会日和。
確かに親も子供に帰って一生懸命やってましたね。
毎年運動会のときは燃え尽きます。
楽しんでいただけて、うれしいです。
 
♪たかさんへ
たかさんはリコーダーでしたか。私は、4年5年とリコーダーをやって、6年ではぽんぽんをやりました。
この年からバトンの代わりにぽんぽんになって、メンバーみんなで振り付けをした記憶があります。私はバトンやりたかったんですけどね。本当は。

そうか、運も実力のうちなんですね。優勝本当にうれしかったんです。
結構毎年、大変だと思いながら、楽しんじゃいますね。そんな運動会も来年でラストですよ。

投稿: みゆき | 2007年5月 2日 (水) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/6271609

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

« 草刈してました。 | トップページ | たらの芽食べました。 »