« 昨日はさくらんぼ見てきました。 | トップページ | 香夏錦の収穫 »

2007年6月21日 (木)

初収穫

今日は雨。とうとう東北地方も梅雨入りです。これで梅雨の来ない北海道を除いてみな梅雨入りしましたね。

すっかり午後から降るものだと思っていたら、朝から雨でした。

実はさくらんぼの状態があまりよくなくて、ハウスを掛けるのをためらっていた列があり、雨の降る前によさそうなところを収穫する予定でした。

ところが雨に降られてしまい、割れてしまうかも・・・と思いながら、何本木か収穫をしました。今のところはあまり割れておらずいくらかパックにつめて道の駅へと持って行きました。

 

どうやら明日も雨のよう。明日は娘は体験学習で郡山に行く予定。テレビ局や、協同乳業なんかを見学して、カルチャーパークという遊園地(なのかな?)に行くようです。本人、雨ではパルちゃーパークで遊べないぞと少し落ち込んでいます。勉強しに行くんだからと、家族には言われていましたけどね。せめてその時間は雨がやんでくれるといいのですが。

 

そして私は、今日はバレーの練習に。7月にある農協主催のバレーの大会に頼まれたんです。一応東和地区の2つのバレークラブに頼んだのですが、人数が足りないとの事で、応援で出ることになりました。

いつもの仲間と違って、かなり緊張してしまいましたがあと2回の練習、うまく溶け込みたいです。

明日も自分の入ってるクラブの練習があるんですよね。今24日に大会に向けて練習中。私は出ることはできないので、応援で、相手コートに入っての練習相手。さすがにこちらを休むわけには行かないので、家族には申し訳ないけど、2日続けてのバレーです。

私は好きでやっているんで大変ではないんですよ。だんなにはあきれられていますけどね。

では、おやすみなさい。

p>Banner2_162人気blogランキングへ

|

« 昨日はさくらんぼ見てきました。 | トップページ | 香夏錦の収穫 »

さくらんぼ」カテゴリの記事

娘&小学校」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/6868010

この記事へのトラックバック一覧です: 初収穫:

« 昨日はさくらんぼ見てきました。 | トップページ | 香夏錦の収穫 »