« チャレンジデー | トップページ | うれしい1日 »

2007年6月 1日 (金)

家庭訪問

ここ数日雨続きです。今日も午前中は雨降りでした。おかげで摘果作業が遅れています。今日は合羽を着て摘果をしていました。

 

今日は家庭訪問でした。本当は、火曜日のわけだったのですが、担任の先生が、お身内で不幸が出来てしまい、実家の島根まで行っていたんです。復帰が昨日だったようで、今日から家庭訪問するのだそう。

ところが先生も忙しいらしく、上がらずに、時間がないので玄関でかまいません。と、玄関先での対応となってしまいました。無理やりにでも上がってもらったほうが、本当はよかったのでしょうかね。

今回娘にはどうやら文才があるようなので、ぜひその才能を伸ばしてあげたいとおっしゃってました。どうなのかはわかりませんが・・・

あと面白いことを聞きました。

子供たちに将来なにになりたいかと聞いたそうです。

そしたらうちの娘、5つくらい上げたのですが、そのうち1つはいつも必ず入る占い師。他に鷹匠といったらしいです。驚きました。

以前テレビで見て影響されたんでしょうね。先生も他の子とは発想が違うとほめてくださりました。ありがとうございます。

すいません、もう眠くてダウンしそうなので、今日はこれで・・では!

Banner2_162人気blogランキングへ

|

« チャレンジデー | トップページ | うれしい1日 »

娘&小学校」カテゴリの記事

コメント

今日はとても嬉しい一日でしたね!
先生もとても温かい先生の様で嬉しいですね。いろんな夢を持っているということは
それだけたくさんの希望が有るわけですから
みゆきさんもお子さんも楽しみが多い事になります。私もとても嬉しいです。

投稿: irumi-cho | 2007年6月 2日 (土) 11時20分

鷹匠ですか。いいじゃないですか。
そういった伝統を守っていくのも大切ですからね。
これから娘さんの将来楽しみですね。
とても明るい未来になることだと思います。

投稿: たか | 2007年6月 2日 (土) 17時46分

♪irumi-cyoさんへ
そのようにいっていただけてうれしいです。
まだまだこれから、夢を忘れないで育って欲しいです。
担任の先生は、とても優しそうな先生です。娘も大好きなようです。ありがたいことです。
 

投稿: みゆき | 2007年6月 2日 (土) 18時40分

♪たかさんへ
鷹匠は、とてもかっこよかったから見たいです。大きな鷹がわさわさっと腕に止まる所が。夢を見ることは大事だと思うので。
いろいろな夢を見て、しっかりと自分がやりたいことを見つけてくれればと思います。

投稿: みゆき | 2007年6月 2日 (土) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/6631321

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭訪問:

« チャレンジデー | トップページ | うれしい1日 »