« さくらんぼと敦盛草 | トップページ | 摘果しています。 »

2007年6月 5日 (火)

摘果中

今日は、朝方少し曇っていて、(花曇というのでしょうか)涼しかったので、1枚多く服を着ていったら、次第に晴れてきて暑くなってきました。結局いつもと変わりませんでした。

 

今日も摘果。今やってるあたりは、花がたくさん咲いていたようで、べったりと実がついています。おかげで今までより進まなくなってきたような気がしています。

昨年は摘果剤を散布しました。昨年の記事

全体的に花が多かったので、散布しないと取り遅れてしまい実が育たなくなる恐れがあったんです。今年は、タイミングがずれて散布できなかったのですよね。昨年程花も多くはなかったですし。でも今のところだけでもかけてくれていたらよかったのにな。

 

この週末、楽しみなことが出来ました。

まだはっきりとは書けませんが、(どうなるか、わからないので。)うまくいくといいな。土日に記事にします。中途半端ですが、ついうれしくて思わせぶりに書いてしまいました。すいません。

では、また明日。

Banner2_162人気blogランキングへ

|

« さくらんぼと敦盛草 | トップページ | 摘果しています。 »

りんご」カテゴリの記事

コメント

みゆきさん毎日暑い中
 ”ごくろうさま!”頑張っていますね!
私もがんばろう!
まだはっきりしていない”嬉しいこと”
上手くいくと良いですね!
私も上手くいくようにお願いしておきますね!

投稿: irumi-cho | 2007年6月 6日 (水) 22時11分

♪irumi-cyoさんへ
いつも励ましの言葉、ありがとうございます。うれしいです。

今日の記事に書きましたが、実は犬を飼うことになりました。ほぼ決定しました。

かなり不安もあるのですが、でもとっても楽しみなんです。

投稿: みゆき | 2007年6月 6日 (水) 22時20分

みゆきさん“ワンちゃん”が
家族の一員になる可能性があるのですね!
どんなワンちゃんなんでしょうね!
私の家にも一匹いますみゆきさんはご存じでしたね!可愛いですよ!
ちんちゃともきっと仲良しになりますよ!
今日のサイトにチンチャの絵が登場しましたがみゆきさんお上手ですね!お忙しいでしょうが是非時々は描いて下さい・・・

以前からみゆきさんは絵心がお有りとは思っていました。ほっぺ君の“絵”イラスト
上手ですもの。

投稿: irumi-cho | 2007年6月 6日 (水) 22時54分

♪irumi-cyoさんへ
実はどんな犬が来るのか、引き取りに行くときが、初顔合わせになるんです。
わからないで飼おうというのだから度胸がいいですよね。

絵をほめてくださり、ありがとうございます。描くのはすきなのですが、なにぶんセンスが足りなくて・・・でもそういっていただけるのであれば、時々載せてみようと思います。

ほっぺくんのイラストは、あれはプロのデザインの方に頼んだものなんです。

でも以前載せたりんごのイラストは、私が描いたもの。あれから時々道の駅に、ちらしに描いて持って行きました。

投稿: みゆき | 2007年6月 7日 (木) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/6677247

この記事へのトラックバック一覧です: 摘果中:

« さくらんぼと敦盛草 | トップページ | 摘果しています。 »