« 犬が来ました。 | トップページ | »

2007年6月10日 (日)

犬とネコに振り回された日。

今日の天気は、曇り、時々日が差して、時々雨がぱらつき。という感じでした。

昨日小梅を収穫したと書きましたが、我が家でカリカリ梅にする分は、昨日つけてしまいました。残りは、道の駅へ今日もって行きました。

先に1k入れにしたものを、10個ほど持って行きあとからまた追加で5袋ほど持っていきました。追加分を持っていって最初のものに足していこうとしたら、小梅2時間ほどで10袋すべて売れていました。かなりびっくり。

まだ木になっているといったら、今は売れるからどんどん持ってきてほしいといわれました。すいません午後からは草刈させていただきました。

明日残り収穫して持って行きます。本当は売れるときにどんどん持っていけばいいとはわかっているのですが、仕事もないがしろには出来ないので。。。

なんて草刈していたら、乗用草刈機のベルトがバンッて切れました。またまたびっくり。

購入してだんなが初草刈のとき、15分しか刈ってないのに切れたベルトのところです。また切れたのはきっと構造上の問題だろうと。残った草刈は明日にまわしました。旧乗用草刈機で刈ろうと思います。

今日はくじけてしまったので、りんごの摘果をしていました。

 

我が家に来た犬、ルナはだいぶ慣れてきた様子。作業している木の下に放していても、大丈夫です。ほぼ表で放し飼い状態。

本当は室内犬なんですけどね。夜は玄関で寝かせています。家みたいなところは家の中で飼うのはとても無理ですね。

ちんちゃは怖がって怖がって。今のところは全然だめなようです。

あんなに山についてきたネコが、今は日中家の天井あたりにこもっているのですから。。。慣れてくれることを祈っています。

今日は、犬が鳴くたび、(慣れてきたのか、放されていることに慣れてしまい、つながれるとなきます。)犬の鳴き声でちんちゃがストレスに感じていないか心配でした。

Banner2_162人気blogランキングへ

|

« 犬が来ました。 | トップページ | »

りんご」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

みゆきさん こんばんは!
大変お忙しそうですね・・・
ルナちゃんはもう大丈夫ですね すっかり
家族一員ですね。
ちんちゃがとても可愛そう・・
子犬が”わん わん 吠えるのがきっと
恐いのでしょうね!
ちんちゃ恐くないよ!大丈夫ですよ!って
助けて上げたいな~・・・

投稿: irumi-cho | 2007年6月10日 (日) 23時44分

ルナちゃんもうなれたんですか。すごい賢いですね。
ちんちゃはあいかわらずみたいですね。
慣れるまで時間がかかるかもしれないから長い目で見てあげてください。

投稿: たか | 2007年6月11日 (月) 00時00分

♪irumi-cyoさんへ
こんばんは、ルナはたぶんもう家になれました。ほとんど放し飼いでも大丈夫かな?というくらいに。
ちんちゃも少しずつ慣れてきてくれているようです。まだ遠巻きで見ているだけですが。

♪たかさんへ
きっと大人だからなのでしょうね。慣れてくれたようです。
ちんちゃはとりあえず表に出られるようになっただけでも進歩かなと。
一緒にいることは出来ないかもしれないけど、何らかの形で共存してくれればなと思っています。

投稿: みゆき | 2007年6月12日 (火) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/6738326

この記事へのトラックバック一覧です: 犬とネコに振り回された日。:

» ネコがブートキャンプを始めたんです!><; [恋人つなぎのしあわせ]
話題のラッコ、恋人つなぎのしあわせに初登場です!http://koibitotunagi.seesaa.net/article/43735696.htmlたくさんの人が見に来てくれてありがとう!さて、今日は「恋人つなぎ」ぜ~んぜん関係ありません。猫ちゃんです。猫ひろしさんではありませんよ。ネコちゃんです。しかも、ビリーズブートキャンプを始めたネコ。じっくり、ほっこりご覧下さい。※音、出してくださいね。ネ�... [続きを読む]

受信: 2007年6月13日 (水) 01時30分

« 犬が来ました。 | トップページ | »