« 子供たちも摘果です。 | トップページ | 犬とネコに振り回された日。 »

2007年6月 9日 (土)

犬が来ました。

今日午前中に引き取りに行ってきました。

霊山というところのセブンイレブンで待ち合わせ。

ブリーダーの方と、仲介に立ってくれた方。皆、初顔合わせ、その上私は一人で霊山まで行ったことがないよ、という不安だらけの中行ってきました。

何事もなく、無事に受け取ってきました。舞い上がっていたためか、緊張のためか、聞きたいことの半分くらい聞くのを忘れて、犬のえさと、首輪、リードを買って戻りました。途中車酔いをした犬が、何回かはいてしまい、あせりながら、なるべくソーっと運転して帰ってきました。

P6090009 こちらが、今日から我が家の一員となった、犬です。

ミニチュアダックスフンドということでしたが、実はカニヘンなのだそう。私も今回こんなに種類があるのだと初めて知りましたが、カニヘンは、ミニチュアより小さいサイズなんですって。

メスで、年は4さいになっていました。

肝心の名前は”ルナ”と名づけました。

とてもおとなしい犬で、今日は午後から連れて歩きましたら、ひょこひょことあとにくっついてあるってました。

 

私は今日、小梅の収穫をしていたのですが、その下で遊んでましたよ。ときどき遠くまで行ったりしながら。リードを使わなくても呼べばちゃーんと帰ってきますし。

 

さて、問題はちんちゃのほうだったりします。

予想していた通り、かなり怖がっています。今日は2階にこもりっきりでしたし。いつか離れる日が来るのでしょうか。

私、首輪とリードを、青色を買って来たんです。青が好きなので・・・

しかし家族は、猛反発。女の子なのに青とは何事かと。やっぱりピンクがよかったのか(;-_-) =3 フゥ

Banner2_162人気blogランキングへ

>

|

« 子供たちも摘果です。 | トップページ | 犬とネコに振り回された日。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

みゆきさん こんあんは!
”ルナ”ちゃん可愛いですね!
これは大変こんなに可愛い子が家族の
一員となった訳ですから・・・
ちんちゃ チョット可哀想!
犬になれないことも有るのでしょうが・・
焼餅をやいています。・人間の子と一緒で
チンチャ今まで以上にしばらく可愛がってやって下さいね。きっと ルナちゃんと仲良しになると思います。
ミニダックスの他にカニヘンという種類が
有るのですね初めてしりました。
でも”可愛い!”

投稿: irumi-cho | 2007年6月 9日 (土) 22時17分

♪irumi-cyoさんへ
こんばんは、早速のコメントありがとうございます。

そうなんです、ちんちゃにはちょっとかわいそうなんです。私のところに来たときは、今日はたくさんかわいがってあげました。
でもまたすぐに2階に行ってしまいましたが・・・

投稿: みゆき | 2007年6月 9日 (土) 22時26分

ルナちゃんですか。
かわいい名前ですね。
しかも賢い!
ちんちゃには早く慣れてもらうしかないですね。がんばれ!ちんちゃ!
首輪の件はドンマイです。

投稿: たか | 2007年6月10日 (日) 19時13分

♪たかさんへ
ほめていただいて、ありがとうございます。
ちんちゃには、すこしずつでいいから慣れて行ってくれればと思います。

首輪は・・・なんかでフォローできればいいんだけどね。

投稿: みゆき | 2007年6月10日 (日) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/6726194

この記事へのトラックバック一覧です: 犬が来ました。:

» 【LuiiRe】人気のレディースセレクトショップ [LuiiRe]
コンセプトは"自分の世界を創っていく大人の女の子"。 人の個性を引き出す、感性に訴えかける、そんなアイテムを届けていきたいと思っています。 LuiiReがあることで、たとえ小さくても、その女の子の 毎日に幸せをプラスできたら嬉しいです。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 9日 (土) 23時15分

« 子供たちも摘果です。 | トップページ | 犬とネコに振り回された日。 »