« さくらんぼ取ってます。 | トップページ | シロツメクサの冠。 »

2007年7月 2日 (月)

この2日間のいろいろ

2日あきましたか?こんばんは、ものすごく久し振りのような気がします。

30日には、お手伝いの方一人頼んで、午前中に収穫して午後にパック詰めをしていました。次の日は日曜日。おまけにロードレースもあるので、かなりのお客さんが来るであろうからとがんばってつめました。

そんな日に、ゆきねえ日記のゆきねえさんがまた遊びに来てくださいました。今度は娘さんと一緒に。

さくらんぼを買いに来てくれたのです。ありがとうございました。

さくらんぼの畑にもご案内。そのときにいろいろためになる話も聞かせてもらいました。楽しいひと時でした。本当にありがとうございました。

お土産のとうもろこし、手伝いの方とおいしくいただきました。今日来てよかったーと、喜んでました。

 

5startmik 昨日1日は、東和のロードレース大会。我が家の娘も、小学5年女子の部で出場。東和の小学生はこの大会には全員参加です。そのため学校の行事になっていて、今日は振り替え休日になってます。

私は応援にいけませんでしたが、だんなとじいちゃんばあちゃんの応援を受けて、がんばったようです。去年よりも順位が上がりました。何位になったかはわかりませんが、昨年は後ろから2番目だったのが、今年は娘の後ろに3.4人いたらしいです。

前の晩、おなかの調子が悪そうだったので心配だったのですが、当日は調子がよかったみたい。よかったよかった。

先生や、周りの父兄さんからすごいがんばったねー、といわれていたようで、どんだけ遅いと思われているんだか、親としては少し複雑です。。。

ちなみに実際の結果は、多少変わってくると思います。

今回わが学校は、1番前でのスタート。申し込み順なので、いつも速くは集めているのですが出遅れていました。が、今年はPTA会長さんが、遅刻してまで申し込んでくれたらしくトップだったのだそうです。

なので会長さんのためにもがんばれ!と気合を入れられたらしいですよ。

もうひとつロードレースで楽しみなのが、結構豪華なゲスト。

昨年は、千葉真子選手でした。小学生の部で伴走してくださったのですが、目の前を走る千葉選手は、小さくてとってもかわいかったんですよね。どこにあんなフルマラソンを走る力があるのだろうと不思議でした。昨年の記事

Ichihasisennsyu_2そして今年は、市橋有里選手でした。直接見たかったのに残念でした。

だんなが撮ってくれた写真を見たら、やっぱりとってもかわいい方でした。

そして、やはり小学生の伴走をしてくれたそうです。

 

昨日も日曜日ということもあり、お客さんが来てくれました。

そこそこ、忙しく過ごさせていただきました。まだお客さんの応対に慣れていないのでお客さんも頼りない人だなーと思っていたかもしれませんね。

そんな日の夕方、隣の家で怪我をしてしまったようで、救急車で病院へ行ったのですって。その家では車の運転をするのは、怪我をしたかた1人。

なので、運転手を頼まれ、病院へ行ってきました。だいぶ治療に時間がかかり、結局入院することに。これから大変そうです。

そんないろいろあった2日間でした。

今日は、雨も降っていたので、少しのんびりモード。

さくらんぼもまだ木に残ってはいますが、明日注文を受けた分と、余分に少し取っただけでした。

あとは梅酒をすこーしつけました。そんな日でした。

長くなってしまいましたが、ここまで読んだ方お疲れ様でした。

ではまた。

|

« さくらんぼ取ってます。 | トップページ | シロツメクサの冠。 »

さくらんぼ」カテゴリの記事

娘&小学校」カテゴリの記事

コメント

先日はまたお邪魔してしまって、
大変申し訳ありませんでした。
忙しい時期なのに、私達に相手してくれて
きっと遅くまで仕事してたんだろうなぁ
と気がかりでした。。。

娘はサクランボ狩りが出来て、満足の一日でした。
本当に、ありがとうございましたね。
しかもお土産まで頂いて、ご馳走様でした。

道の駅も立派ですね、奥行きがあって
いろいろ眺め楽しんできました。

投稿: ゆきねえ | 2007年7月 2日 (月) 23時27分

みゆきさんこんばんは!
お忙しい毎日ですね・・
みゆきさん頑張っていらっしゃいますね。
今日も沢山の元気と喜びをみゆきさんから
頂きましたよ~・・・
お譲さんも完走そして昨年より成績順位が上がったのですね、”うれしいですね”
市橋有里選手素敵な選手が一緒に走って下さりお子さん達素敵な思い出ができましたね。
ますます暑くなりますがお体に気をつけて
イルミーチョ応援しています。

投稿: irumi-cho | 2007年7月 3日 (火) 17時50分

♪ゆきねえさんへ
こちらこそ、少しでしたがいろいろお話しが出来てうれしかったです。
かえって気を使わせてしまいましたね。大丈夫でしたよ。仕事はそんなに遅くはなりませんでした。

満足していただけたのならうれしいです。
こちらこそありがとうございました。またいつでも気兼ねなくいらしてください。

私もそのうちそちらへ伺えたらいいなと思っています。

♪irumi-choさんへ
いつもありがとうございます。
こちらこそいつも元気いただいていますよ。

娘もそれなりにがんばったみたいです。
すごく喜んでいましたよ。
親としては、順位なんかよりも一生懸命走ってくれればいいのだといつも思っていますので、今回はがんばったと思います。

これからは暑い日が増えていくのでしょうね。
お互いに体には気をつけましょうね。

投稿: みゆき | 2007年7月 3日 (火) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/7005456

この記事へのトラックバック一覧です: この2日間のいろいろ:

« さくらんぼ取ってます。 | トップページ | シロツメクサの冠。 »