« 養峰というさくらんぼを収穫。 | トップページ | りんごの摘果、2周り目 »

2007年7月11日 (水)

雨の日・・・

今日は雨。天気予報では、かなり降るものかと覚悟をしていましたが、それほどひどくはありませんでしたね。

昨日はココログフリーの緊急メンテナンスで、投稿ができませんでした。

おかげでのんびりと過ごしていました。

今日は、午前中整骨院へ行き、ついでにお買い物。

午後からは、合羽を着て、りんごの摘果。娘が帰ってきてから、部屋の片付けをしました。

バレーの試合のとき、どうもひざを痛めたらしく、階段や三脚の上り下りがつらかったので、整骨院へ入ってきました。まだ少し痛みますが、いくらか楽になってきたので大丈夫そうです。

日曜日にも試合に頼まれたのですが、大丈夫でしょうといわれましたし。

どうも娘は母親に似て、片づけが苦手らしい。いくら片付けてもあっという間に元通りに散らかってしまうんです。私一人で片付けちゃおうかとも思ったのですが、一緒に片付けないと、いつまでも片付けられないままになっちゃうんだろうな、なんて思って、帰宅を待って片付け方をしたんです。

片づけがうまく出来ない原因。物が豊富すぎるからのようです。

いらない物、使わないものは捨てよう。これが1番の基本なんですね。やはり。

私も後回しにすることが多いから、あちこち散らかってしまってるんですよね。忙しいことを理由になかなか手をつけられずにいます(^▽^;)

困った嫁ですね。。。。

p>Banner2_162人気blogランキングへ

|

« 養峰というさくらんぼを収穫。 | トップページ | りんごの摘果、2周り目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みゆきさんこんにちは!
名古屋は今日お昼頃大変な雨
一時的でしたがバケツを”ぶっちゃけたような”雨でした ビックリしました。
みゆきさん腰を痛めたの!此処のところ
お仕事にバレーにとお忙しかったから・・
気をつけてください大切な体ですもの、
お部屋の方付け大変ですね、みゆきさんはお昼まお忙しいのですから ほどほどでいいのです私は方付け魔これも嫌われます・・
ほどほどにホドホドにですね!(笑う)

投稿: irumi-cho | 2007年7月12日 (木) 17時26分

♪irumi-choさんへ
こちらも朝8時ころでしょうか、強い雨が降りました。あっという間にやんでその後はお日様が出てきましたよ。

腰ではありません。ま、腰はほとんど持病のようになっていて時々痛むんですが(^▽^;)今回はひざでした。バレーのときジャンプしたあとの着地のバランスが悪く、右ひざに全体重がかかったようになってしまい、少し痛みが出てしまいました。

そんなにひどくはないのですが、念のためにかかりつけのところに行って見ていただいたんです。
ご心配をおかけしました。

片付け魔ですか。それはうらやましい。
でもほどほどがいいのでしょうかね。足して2で割るとちょうどよくなるのでしょうか。

投稿: みゆき | 2007年7月12日 (木) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/7105224

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日・・・:

« 養峰というさくらんぼを収穫。 | トップページ | りんごの摘果、2周り目 »