« りんごの摘果、2周り目 | トップページ | 朝顔の花 »

2007年7月13日 (金)

台風接近中ですね。

今日は午前中は曇りでしたが、夕方3時ころからかな、雨が降ったり、やんだりといった空模様でした。

台風が近づいているのだからしょうがないのでしょうが。

今、沖縄に上陸したのでしょうか。だいぶ被害がひどいようですね。

我が家でも台風が来るのではと、さくらんぼハウスの屋根をはずしました。

ビニールが破れるのはかまいませんが、ビニールとっしょにハウス自体が風に持っていかれては困りますので。壊れてしまいますから。

でも、まだ収穫できない木があって、そこの上だけは残しました。

 

そんな作業中、同じさくらんぼ農家の奥さんが来て、こっちでは二人ではずし方をするのか?と聞かれました。

まさかそっちでは一人ではずすのかい?と聞きかえしましたら、人を頼んで5人くらいではずすのだそうです。

まあ家よりもたくさんハウスがありますからね。そこの家では。

とりあえず我が家では、台風が来る前にはずすことが出来てよかったです。

でも台風は来ないに超したことはないんですよね。

だんなに夕方米搗きを頼んだら、なかなか帰ってきませんでした。

どこに行ったのかと思ったら、ダッチオーブンを買って帰ってきました。しかも2つも。

なにを考えてるのか。。。

どうも今月末に予定されている、スポ少のキャンプにもって行くつもりのようです。今は、ネットでダッチオーブンの料理探しに夢中ですよ・・・

じゃあ何か試しに作ってくれないかな?

p>Banner2_162人気blogランキングへ

|

« りんごの摘果、2周り目 | トップページ | 朝顔の花 »

りんご」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みゆきさんこんばんは
台風が近づいてきましたね
恐いですね・・
みゆきさん台風対策でお忙し一日でしたね
”お疲れ様でした!”
何事もなく通り過ぎてくれますこと
を願います。!

投稿: irumi-cho | 2007年7月14日 (土) 00時05分


この時期に台風とは参りましたね。
台風対策大変でしたね。お疲れ様です。
明日、嫁さんと食事に行く約束してるけど大丈夫かな。

投稿: たか | 2007年7月14日 (土) 23時42分

♪irumi-cyoさんへ
本当に台風は怖いですね。南の地域の方たちは必ずといっていいほど被害にあわれてしまいますよね。本当に大変なことですね。

何とかこちらは直撃は受けずにすみそうなのでほっとしています。それでも雨や風は強いです。

そちらはどうだったのでしょうか。

♪たかさんへ
本当に。なんだってこんなに早く来ることはないと思うのですけどね。

無事にお食事にはいけたのでしょうか?

投稿: みゆき | 2007年7月15日 (日) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/7132374

この記事へのトラックバック一覧です: 台風接近中ですね。:

« りんごの摘果、2周り目 | トップページ | 朝顔の花 »