« あかねの葉取 | トップページ | つがる葉取り中 »

2007年8月20日 (月)

健康診断

朝方雨がぱらついていたのですが、すぐに上がり今日も晴れていました。

暑い日ではあったのですが、この前の暑さとはいくらか違いいくらかすごしやすいような気がしています。

 

今日は朝から地区の健康診断。朝ごはんを食べないで受けてきました。まだ40前なので基本検診と胃がん検診のみ受けてきました。

 

さて仕事は、昨日の続きであかねの葉をとったあと、つがるの葉取りもはじめました。このつがるに18日落下防止をかけましたね。

今日の報告はこんなところですこれjからはほぼつがるの葉取りですね。

Banner2_162人気blogランキングへ

|

« あかねの葉取 | トップページ | つがる葉取り中 »

りんご」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

健康診断ですか。
俺も年に2回受けますよ。
まだ年齢的にがんけんはうけませんがね。
健康には気をつけていきましょう。

投稿: たか | 2007年8月20日 (月) 23時06分

みゆきさん こんにちは♪
健康診断 大切ですね・現在の医療は素晴らしいですからどんな病気も早期発見であれば必ず治ります・・
きちっと検査はしたいですね。
みゆきさんには大切なお譲さんがいらっしゃいますなにがなんでも長生きして下さいよ!私は幼い時に母を亡くしましたからついそんなことを願ってしまいます。親は何時までも長生きしてほしいものです。

投稿: iarumi-cho | 2007年8月21日 (火) 16時25分

♪たかさんへ
年に2回も受けているんですか、では、安心ですね。
私も今までは基本検診のみでしたが、今年は胃の調子があまりよくなかったものだから、家族に受けなさいといわれました。30になったばっかりのときに受けて以来でした。

健康でいることが出来るのは、とてもありがたいことですね。
 
 
♪irumi-choさんへ
本当に最近の医療の発展はすばらしいですね。きっと早く見つかれば、大事無くて済むのでしょうね。

irumi-choさんは早くにお母さんをなくしてらっしゃるんですね。私の父やお義母さんもそうなんです。しいさいころだそうです。お義母さんには、よくその話を聞きました。私も娘のために、健康に気をつけなければなりませんね。

投稿: みゆき | 2007年8月22日 (水) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/7612176

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断:

» フコイダンとは [フコイダン がん シーフコイダン 効果]
フコイダンとは、モズク、メカブやコンブなどの海藻類に含まれるヌルヌルした成分の中にある多糖類のことをいいます。 [続きを読む]

受信: 2007年8月20日 (月) 22時44分

« あかねの葉取 | トップページ | つがる葉取り中 »