« 玉まわし、一回りしました。 | トップページ | 昨日に続いて、りんごの収穫 »

2007年9月17日 (月)

つがる収穫

はじめました。

こんばんは。今日は蒸し暑い日でした。今は雨が降っていて、網戸にしておくと涼しいです。

昨日の夜は、なぜかとても眠かったのです。

 

さて今日は、つがるの収穫をしました。明日か、明後日に市場出荷のための荷造り予定なので。

P9170040 P9170042

なかなか広いので、収穫できるまでまだまだかかりそうです。。。

 

 

そういえば、ずっと道の駅にりんごを出していますが、売れ行きは、今までの年と違いいまいち売れていないんですよね。

どうも寒くならないと、りんごは売れないそうなんです。きょも30度超すほどの気温ですよね。ここ最近暑いので、皆、食べたいとは思わないんですね。

いつまで続くんでしょう。この暑さは。。。

 

 Kumo

この写真、りんご取りの最中に、だんながカメラで撮れと大騒ぎして来ました。たぶん蜘蛛なんでしょうけど、左右の手の長さが違うとか。載せてみなさいといわれました。

これはなんなんでしょうね?

 

Banner2_162人気blogランキングへ

|

« 玉まわし、一回りしました。 | トップページ | 昨日に続いて、りんごの収穫 »

りんご」カテゴリの記事

コメント

みゆきさんおはようございます!
ワァ~不思議な虫ですね~
頭はどっちなのかしら?

林檎たくさん ですね~・・
収穫大変そうですね~・・・
“頑張って下さいねっ!”
名古屋は今日少し涼しいです
みゆきさんのところも涼しくなると良いですね!

投稿: irumi-cho | 2007年9月19日 (水) 10時42分

♪irumi-choさんへ
こんばんは。
たぶん頭は向かって右です。そちら方向に進んでいましたから。りんごから離れると、お尻から糸が出ているので、どう見ても蜘蛛だと思いますね。
 
りんごの収穫はまだ終わっていません。まだまだこれからです。
 
そちら涼しくなってきましたか?
よかったですね。過ごしやすくなってきましたね。
 
こちらは雨が降っているときは、涼しいですが、お日様が出ているときは、あついですね、相変わらず。。。
今日は、涼しい日でしたよ。

投稿: みゆき | 2007年9月20日 (木) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/7986258

この記事へのトラックバック一覧です: つがる収穫:

« 玉まわし、一回りしました。 | トップページ | 昨日に続いて、りんごの収穫 »