« つがる葉取りしてます。 | トップページ | つがる葉取り中・・ »

2007年9月 2日 (日)

つがるの葉取りですね。

こんばんは。

今日は曇りで時折小雨がぱらつく天気でした。

1日ずっとつがるの葉取りの仕事でした。

 

朝、女子マラソンがありましたね。全部は見れなかったんですが、あちこち見させていただきました。道の駅にいったりしていましたので。

福島のしかも本宮出身だというから、親近感が沸いて橋本康子選手を応援していました。結果は残念でしたが、まだまだこれからがんばっていって欲しいですね。土佐選手は、銅メダルおめでとうございました。

 

だんなは今日午前中に2回目の落下防止剤を、つがるに散布するわけだったのですが、小雨が降ってきて無理だと途中でやめて、雨で壊れた道の治し方をしていたようです。

午後からは消防で、何かの訓練があるとかで出かけて行きました。夜には飲み方をしていたのでしょう。8時ころ屯所から電話があり、他の団員の方から迎えにきたほうがいいといわれ、行ってきました。最近消防の飲み会のときは、呼び出しを受けますね。

確かにこんなにべろべろに酔っていては、一人で帰すのが心配なのでしょうね。どこかに倒れられているより、こうして迎えに来いといわれたほうは、安心ですね。

そんなわけで今となりで、たまに起き出してぶつぶつ文句を言いながら寝ています。まぁ、私もたまにこうして迷惑をかけているのだから、お互い様ということで。。。(^▽^;)

Banner2_162人気blogランキングへ

|

« つがる葉取りしてます。 | トップページ | つがる葉取り中・・ »

りんご」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みゆきさんおはようございます、
世界陸上楽しかったですね・・
土佐選手“素晴らしかったですね!”
最後の最後まで諦めないで・・感激しました!

投稿: イルミーチョ | 2007年9月 3日 (月) 09時16分

♪irumi-choさんへ
こんばんは。
世界陸上すべて見れたわけではありませんでしたが、私も楽しませていただきました。

土佐選手は、本当にすごかったですね。
一体どこからあの力がわいてくるのでしょう。沿道の応援もあったからでしょうが、最後まであきらめない強い気持ちがあったのでしょうね。
 
競歩の山崎選手、20キロ地点のとき少し見ていたんです。トップグループでがんばっていました。。
審判員の誘導ミスで、途中棄権になってしまったのですね。決してあってはならないことだと思います。
ぜひ次がんばって、北京へいってほしいですね。

投稿: みゆき | 2007年9月 3日 (月) 21時40分

本当ね 競歩の山崎選手可哀想でしたね
どんなにか悔しかった事でしょうね・・・
きっと北京で頑張って下さるでしょうね。

投稿: イルミーチョ | 2007年9月 3日 (月) 23時29分

♪irumi-choさんへ
きっとがんばってくれるでしょうね。
そのときは、応援したいです。

投稿: みゆき | 2007年9月 4日 (火) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/7780829

この記事へのトラックバック一覧です: つがるの葉取りですね。:

« つがる葉取りしてます。 | トップページ | つがる葉取り中・・ »