« 未希ライフ | トップページ | ムコ多糖症 »

2007年9月10日 (月)

乗用草刈機、動かず。

こんばんは、今日は曇り、夕方から雨でした。

昨日収穫したあかね、朝道の駅にもって行きました。今まで持っていっているりんごは、順調に売れているようなので、ありがたいことです。

 

そしてずっと雨で出来なかった草刈をするため、乗用に乗って高いところにある畑に向かいました。

今まで雨が続いたおかげで道が悪く、登っていけなかったんですよね。

今日はいけるんじゃないかといわれ言ってみたところ、途中で腹が突っかかって登れなくなるは、やっと登っていって草刈を始めたら、畑がぐちゃぐちゃではまってしまうは散々な目にあいました。

とりあえず平らなところだけ刈って、残ったところは別の機械で刈ろうかなと考えながら降りてきたらまた、腹が突っ掛かり動かなくなってしまいました。

だんなさんは、今日の夜中から船橋の市場に行くための準備中で、出してきてはもらえそうもなかったし、雨が降ってきたのでしょうがないのでシート掛けて道の真ん中に放置してきました。私一人ではとても無理そうなので。。。

 

早々、だんなさん、この後1時半ごろに起き出して、2時に船橋市場まで出発するんです。組合の方何人かで、今年も羽山りんごをどうぞよろしくお願いしますと、市場の方にあいさつに伺うんですって。車もうちで出すらしいです。

まもなくつがるの市場出荷も始まりますからね。いくらかでも高く買っていただきたいものです。

なので今日は早く寝てもらいました。めざましもセットしましたし、夜中の運転になるので気をつけて行って来てもらいたいものです。

というわけで、私も早く寝ようかな。

では、お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゙

Banner2_162人気blogランキングへ

|

« 未希ライフ | トップページ | ムコ多糖症 »

りんご」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/7887210

この記事へのトラックバック一覧です: 乗用草刈機、動かず。:

« 未希ライフ | トップページ | ムコ多糖症 »