« 雨降りですよ。 | トップページ | 葉取りの毎日 »

2007年10月28日 (日)

消防の検閲みてきました。

昨日も台風の影響で、1日雨でした。

Cimg0024 変わって今日は、きれいな青空。台風が過ぎていったあとだからですね。

そんないい天気の中、今日は消防の検閲でした。

私も防火クラブの役員ということでお呼ばれいただいたので、せっかくなのでお邪魔してきました。

消防自動車の後ろに乗せていただき、あれは観閲というんですね。そのあたりをグルーっとまわってきました。消防自動車の後ろを団員の方たちが、整列して行進するんです。

Cimg0020その後は、ラッパ隊の演奏、ポンプ奏法、教練(団員で隊を組んで、いわれた方向に歩く訓練です。)を見せていただいて、その後近くの川の水で放水訓練がありました。

きっとこの先、来賓として参加できるなんてないでしょうから、いい経験をさせていただきました。役員なんて大変なことばかりですが、こんな経験が出来るというのは、ちょっと得した気分でした。

検閲が終わった後は、当然みんな酒飲みですね。だんなさん、今日もべろべろによって帰ってきて、ルナに絡んで、騒がれてました。困ったものです(^▽^;)

あ、私は検閲で終わりですよ。その後は参加していません。家でふじの葉取りをしていました。Cimg0028

今のふじです。だいぶ赤くなってきましたよ。

Banner2_162人気blogランキングへ

|

« 雨降りですよ。 | トップページ | 葉取りの毎日 »

りんご」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/8654978

この記事へのトラックバック一覧です: 消防の検閲みてきました。:

« 雨降りですよ。 | トップページ | 葉取りの毎日 »