« 陽光 | トップページ | 学習発表会 »

2007年11月 3日 (土)

磐梯山

Cimg0084 こんばんは。今日も天気のいい日でした。

道の駅では駐車場にテントがたくさん出ていて、いろいろな出店がでていましたよ。

お客さんもたくさん来ていました。

その中で認定農業者で農産物を出して販売するところがあり、我が家でもりんごを少し置かせていただいていたんですが、後ろのほうで炭を使ってシイタケを網焼きしていたんです。とってもいい香りでした。あれは試食という形で食べてもらったのかな?

 

私はりんごを届けた後は、ふじの葉取り。土曜日だし、お客さんはまだ来ないだろうなとたかをくくっていたら、なんと3組もいらしてくださいました。収穫したものをほとんど道の駅へ運んでしまったため、取って来ないと売れないというひどい有様でした。お待たせしてしてしまったお客さんには申し訳ないことをしました。。。

ですが1組の方はりんご狩りをしたいとのことだったので、よかったですが。

明日は余分に置いておかなければ、と反省しました。

 

Cimg0099 さてなぜ磐梯山かというと、今日いきなり気づいたからです。うちから磐梯山が見えるのだと。

右側の大きい山が安達太良山ですが、その左のきれいな三角の山が磐梯山です。

ずっと見えるとは思わなかったので、磐梯山だと思っていませんでした。

以前この山に登ってきましたが、いいお天気の日で、365度のパノラマの景色が見事だったのを覚えています。

では、おやすみなさい。

Banner2_162人気blogランキングへ

|

« 陽光 | トップページ | 学習発表会 »

りんご」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
みゆきさんちからも見えるんですね。
磐梯山ってずっと奥にあるように思っていたので、まさか見えるとは思ったこともありませんでした。
遠く離れたところから富士山が見えた時の感動に似ているかも。

投稿: さんぽみち | 2007年11月 4日 (日) 20時56分

♪さんぽみちさんへ
こんばんは、お返事遅くなってしまい申し訳ありません。

私もびっくりでした。だんなには何をいまさら・・・とあきれられてしまいました(^▽^;)

富士山ほどの感動かどうかはわかりませんが、かなりの感動でしたね。

投稿: みゆき | 2007年11月 6日 (火) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/8744284

この記事へのトラックバック一覧です: 磐梯山:

« 陽光 | トップページ | 学習発表会 »