« 磐梯山 | トップページ | 脱穀 »

2007年11月 7日 (水)

学習発表会

こんばんは。2日ぶりですね。今日は曇り空。肌寒く感じる天気でした。

ふじの葉とりも最後の畑に入り、後2日くらいで終わることが出来そうです。

ですがその前に明日から、脱穀になりそうです。こちらも2日ほどかかりますね。

 

日曜は娘の学習発表会がありました。わずか30人での学習発表会。全員が主役ですね。アナウンスから照明やらいろんな裏方までこなして、がんばっていました。娘のクラスの発表は"走れメロス"でした。

5.6年一緒のクラスなので、6年生と一緒に。メロス役は6年生が交代で。後は皆ナレーションや、そのほかの役を交替で演じていました。なかなか工夫されていましたね。子供たちは、劇を見て父兄に感動して泣いて欲しかったようでしたが、残念ながら泣いた方はいなかったようです。

もうひとつ。1,2年生で"サラダで元気"という教科書に出てくる話を、やったのですが、その中に隣の女の子という設定で、うちの娘の役が登場していました。サラダにはりんごを入れるといいんだよ。なんていうせりふ付きで。

これには思わず笑ってしまいました。娘的にはちょっと面白くなかったようなんですけどね。おいしいと思うんですけれど。。。

では、また。おやすみなさい。

Banner2_162人気blogランキングへ

|

« 磐梯山 | トップページ | 脱穀 »

りんご」カテゴリの記事

娘&小学校」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/8789956

この記事へのトラックバック一覧です: 学習発表会:

« 磐梯山 | トップページ | 脱穀 »