« バトミントンの大会。 | トップページ | 新春お笑い寄席 »

2008年2月 4日 (月)

新年会

こんばんは。今日は晴れていましたが、周り1面雪景色。出かけるために車を運転していると、きらきらまぶしかったです。

今日は組合の新年会でした。

この間の香港旅行でお土産に買ってきた紹興酒をご馳走になってきました。その中に5年もおの10年もの、15年物とあったのですが、年数が経ていくごとにまろやかになっていく感じ?15年物は飲みやすく、いちばんおいしかったように思えましたが、それは15年物と知って飲んでいたせいなのかしら?

以前お店で買ってきた紹興酒、とてもくさくて飲めずにこのお酒は嫌いだと思っていましたが、今日は飲めたんですよね。おいしかったためなのか、はてまた年を取ったせいなのか。。。。

 

なので今日は少し酔っての更新です。お許しください。

明日は楽しみにしているお笑い寄席。今日いつの間にかお義父さんもチケットを買ってきたようです。お義父さんは毎年観にいっています。何せいとこが出るわけですから。

ではおやすみなさい。

Banner2_162人気blogランキングへ

|

« バトミントンの大会。 | トップページ | 新春お笑い寄席 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みゆきさん
 こんばんは~♪
美味しいお酒をいた抱いてほろ酔いかげん・・
羨ましいな~・・お酒少し頂けるといいのですが残念!主人は大好きですビールから始まり日本酒
ウイスキーとそんな訳でお酒のつまみ上手になりました。
一品紹介しますね!
 1)クンセイ イカリングを細く手で裂き
 2)セロリーを短冊に切る(薄く)葉も少し混ぜて奇麗ですから
1と2を軽く混ぜてレモンをその上からしぼりかけるだけ これが簡単で美味しいのです。
お酒を飲めない私も大好きです。

投稿: iumi-cho | 2008年2月 4日 (月) 22時18分

♪irumi-choさんへ
おはようございます。
簡単でおいしそうなおつまみですね。セロリはだんなも私も大好きですので、今度作ってみますね。
私なんてお酒を飲むくせに、そんなにつまみにはこだわらず、お豆や漬物くらいで済ませてますよ。
我が家の場合は、皆夕ご飯を済ませてからの晩酌なので、そうなるのでしょうけどね。

以前教えていただいたものも、たまに作ってますよ。りんごとチーズのおつまみ。あれもおいしです。
また簡単でおいしいおつまみ、教えてくださいね。

投稿: みゆき | 2008年2月 5日 (火) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/10256604

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会:

« バトミントンの大会。 | トップページ | 新春お笑い寄席 »