« お手伝い? | トップページ | 新年会 »

2008年2月 3日 (日)

バトミントンの大会。

こんばんは。今日は1日雪でした。一面真っ白。

そんななか今日は娘のスポ少の大会。2週間前の個人戦に続き今日は、チーム戦。体育館は寒かったです。

娘の応援に行ったわけだったのですが、4つのリーグに分かれていて、かいかい式のあった体育館から、娘の出る予定のリーグは移動しなければならず、ところが保護者もほとんどそちらの体育館に行くとのこと。だんなはその体育館の責任者になっていて、線審も欲しいので残ってもらいたいといわれ、こちらの残りました。こちらは6年生のリーグと低学年のリーグ。

家のスポ少からは6年生のリーグに出ていたので、線審をしながら心の中で応援をしていました。6年生は1勝1敗。

ちなみに娘の出たリーグと(5年生)、4年生のリーグはどちらも全敗だったそうです。がんばったようなんですが、あと1点というところで勝てなかったといっていました。

これで今年のスポ少はおしまい。あとは団旗引継ぎを残すのみ。

娘はやはり来年は入らないといっていますので、今日が最後の試合だったんですよね。

応援は出来なかったんですが、がんばったようです。お疲れ様でした。

おかげで今日はくたくたのようでした。

 

今日は節分。年取りの日ですね。

豆ガラにいわしの頭をつけたものを、あちこちにさして、ご飯を炊いて、お煮しめを煮て、お汁を煮たなべで豆をいり、豆まきしました。

関西での恵方巻き、こちらにもだいぶ浸透してきてあちこちで恵方巻きの宣伝をしています。こうなったら、恵方巻きを作って食べてみたい気もするんですけどね。ご飯を炊いて神様にあげさえすれば、巻き寿司を作って食べてもいいのかな。来年作ってみたいんだけど・・・だめかなぁ。

では、おやすみなさい。

Banner2_162人気blogランキングへ

|

« お手伝い? | トップページ | 新年会 »

娘&小学校」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/10236632

この記事へのトラックバック一覧です: バトミントンの大会。:

« お手伝い? | トップページ | 新年会 »