« ルナが病気に・・・ | トップページ | さむいです。 »

2008年2月25日 (月)

授業参観

こんばんは。

ルナは、いくらか元気が出てきたように思います。昨日よりも少し歩けるようになったみたいですし。やはり暖かくしてあげたのが違うみたいですdog

さて、今日は娘の授業参観でしたschool今年度最後です。

鼓笛隊移杖式も行われました。娘さんは昨年と変わらず電子オルガン?(というのかな)でしたが、昨年とは違いいくらか難しくなったといっていました。

今日見た授業は体育でした。まず体作りの運動。体育館のはしからはしの直線をスキップしたり、足をクロスさせながら走ったり、寝ておきてから走ったりといろいろな事をさせて体を作るそうです。説明べたですねsad

私もこれはやった記憶がありました。部活のときだったのかしら?

そのあとは縄跳びと、最後はソフトバレーボール。いやに楽しそうな授業でした。体育だからなのでしょうがsmile

6年生はあと残り18日だそうです。登校する日が。もうそんなになりましたか。来年度はうちの娘も6年生になるのですね。大丈夫なんでしょうか。

かなり心配なんですけど。特に今の6年生はしっかりして見えていましたからね。3年のときから1年おきに複式で一緒のクラスだったわけですから。

いつもいつも来年になるとこうなってくれるのかしらと思いながら、やはりそのクラスの特長らしくて決してそう思ったようには、なってはくれませんでしたね。娘のクラスは、元気のいいクラスです。先生に言わせると、団結力もあるらしいです。何はともあれ来年が小学校最後。思いっきり楽しんで欲しいですね。happy02

私は来年PTAの役員を引き受けてしまいました。。。coldsweats01大丈夫かどうかわかりませんけど、引き受けてしまったからには、戻れませんからね。がんばるだけです。もしかしたら結構忙しくなるのかしらと、今から心配してますけど。

ではきょうはこれで。おやすみなさい。night

Banner2_162人気blogランキングへ

|

« ルナが病気に・・・ | トップページ | さむいです。 »

ペット」カテゴリの記事

娘&小学校」カテゴリの記事

コメント

みゆきさん こんばんは♪
ルナちゃん少し元気の様ですね きっと春が来る頃には
元気になっていますね 祈っています。
お譲さんの学校の様子楽しく拝見しました。
元気が有って団結力の有るクラス素敵ですね一番大切な事ですものね 学校に行くのが楽しいでしょうね・・・
みゆきさんPTAの役員をお引き受けになられたのですね・・
”素晴らしい!”こと・・私も何時も役員引き受けていました大変ですけれど子どもにとってはとても嬉しい様です。今も女性会(地域の集まりです。昔は婦人会と申しました)のお手伝いをしています皆さんの後ろからついて行く状態ですが楽しいです。明日も
その会の皆さんにガラス絵を教えに行って来ます。
喜んで頂けるといいのですが(笑う)

投稿: irumi-cho | 2008年2月25日 (月) 23時31分

♪irumi-choさんへ
ルナはたぶん順調に、回復しているようです。ありがとうございます。祈りが届いているのでしょう。きっと。

学校に行くのは、確かに楽しいようですね。団結力、来年度に生かせることが出来るよう、かげながら期待しています。

irumi-choさんはいつも引き受けておられたのですね。きっと皆さんからの信用もあるのでしょうね。
そんな方がうらやましいです。私はまだいまいち自信が持てなくて。。。でも引き受けたからにはがんばらなくてはと思っています。他の役員さんを頼りにしてねcoldsweats01
いつかirumi-choさんみたいに楽しめるようになるといいのですけれど。

投稿: みゆき | 2008年2月27日 (水) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/10754303

この記事へのトラックバック一覧です: 授業参観:

« ルナが病気に・・・ | トップページ | さむいです。 »