« スポ少でボーリング | トップページ | みそつき »

2008年3月 2日 (日)

防火パレード

こんばんは。

今日は、明日からのみそつきの準備でお米を研いだり、りんごの枝片付けなどをして午前中過ごしました。

午後からは、防火パレード。ただいま春の全国火災予防運動期間中です。

これでパレードも4回目。だいぶ防災予防のアナウンスkaraokeも慣れてきた様な気はしますが、これで終わりです。役員は今回で終わるつもりですので、次からは出ることは出来ないでしょうから。

夕方は節句の餅つきをしました。朝つくわけだったのに、うっかり日付を勘違いしており、昨日もち米をといでおかなかったので、夕方つきました。

丸め餅にしたのをそのうち実家に届ける予定。。。なのですが、いついけるのかまだ決めてないんですよね。明日から3日間、みそ付きも入るので・・・

今年の節句はどうやら実家にお泊りは出来なさそうです。

だんなさんは、消防でちらし配りをして、ただいまの時間まだ帰ってきていません。まだ飲んでいるんでしょうねえbeer大丈夫なんでしょうか。

Banner2_162人気blogランキングへ

|

« スポ少でボーリング | トップページ | みそつき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みゆきさん おはよ~♪
毎日おいそがしそうですね~
今日は桃の節句 女の子にとっては嬉しい日ですね♪
irumi-choも可愛い小さなお雛様を小さなアトリエに飾りました♪
心が華やいで嬉しいです♪
大切な御主人様は無事お帰りになりましたか!

投稿: irumi-cho | 2008年3月 3日 (月) 09時36分

♪irumi-choさんへ
こんばんはnote
ここ何日か、枝片づけが出来ずに畑中に散らばっていますcoldsweats01ちょっと、あせってきていますsweat01

お雛様、小さくても飾ってあると確かに華やぎますねheart04
しまっていなかったので、これからお人形さんだけでもしまおうかと思います。。。では。

投稿: みゆき | 2008年3月 4日 (火) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/10883042

この記事へのトラックバック一覧です: 防火パレード:

« スポ少でボーリング | トップページ | みそつき »