« ぼかし混ぜ始めてます。 | トップページ | 枝片付けていますよ。 »

2008年3月16日 (日)

お手伝い

今日もいいお天気sun快晴です。暑い位でした。でも時々吹く風がまだ寒いんですけれど。

Cimg0525 枝片づけをしていると、一輪車を引っ張る娘の姿が見えました。

どうもおばあちゃんに手伝いに借り出されていたようです。

ジャガイモを作る予定の畑に肥やしを降っていたそうなのですが、娘は肥やし運びと、畑の中の石拾いを言いつけられた模様。午前中いっぱいがんばっていたようです。smile

Cimg0528 こちらはちんちゃさんcat

今日は午前中はルナdog、午後からちんちゃcatを山に連れてきました。

ふらふらとしていましたが、たまーにこうしてそばにいました。

ルナが来る前はこうして毎日山についてきていたんだよね。と思ってしまいました。この子は、昔から目やにがひどい子です。このときも目やにで目のところが黒くなっていますね。catface

では、今日はこの辺で、おやすみなさいclover

Banner2_162人気blogランキングへ

|

« ぼかし混ぜ始めてます。 | トップページ | 枝片付けていますよ。 »

ペット」カテゴリの記事

娘&小学校」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
資格試験も終わりやっと復活しました。
ほかにもいろいろありましたが・・・
娘さん偉いですね。
家のお手伝いなんて今の子はやらないですよ。
本と感心します。

投稿: たか | 2008年3月17日 (月) 00時29分

みゆきさん
 こんばんは♪
お譲さんお手伝い・・嬉しいですね♪
一輪車扱うの難しいですよね!

ちんちゃお利口にルナちゃんとの生活に慣れた様ですね
今まではみゆきさんを一人占めしていたのにちょっと可哀想かな!

投稿: irumi-cho | 2008年3月17日 (月) 23時26分

お久しぶりです。
「新・自分探しのブログ」のシンです。
いつも応援ありがとうございます。
最近は調子はいかがですか??
私は元気いっぱいです(・∀・)
忙しくてあまり遊びに来れなくて、メッセージを残せずに申し訳ないです。ごめんなさい(´Д⊂ヽ
ランキングは相互リンクして頂いているので毎日応援させてもらってますのでご安心下さい。
また遊びに来て下さいね~。
応援ぽちっとして帰りますね。
それでは失礼致します。

投稿: シン | 2008年3月19日 (水) 12時43分

♪たかさんへ
お久し振りです。いろいろあって大変だったようですね。
またよろしくお願いします。
お手伝いがんばってくれていますが、おばあちゃんにいわれてしぶしぶやっているところが、まだまだかとcoldsweats01
この調子でがんばって欲しいと思います。

♪irumi-choさんへ
そうですね、がんばってくれてうれしいです。おばあちゃんも力があるから助かるといっていました。

一輪車は扱うの難しいのかどうか、私も実家で子供の頃から使っていたからよくわかりませんが、こつを覚えればたいしたことはないですよ。


ちんちゃは、そうですね慣れたんでしょうね。一緒にいることはできないけど、ちんちゃのほうがうまくやってくれていますね。

♪シンさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。
応援ありがとうございます。
またいらしてくださいね。

投稿: みゆき | 2008年3月19日 (水) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/11423015

この記事へのトラックバック一覧です: お手伝い:

« ぼかし混ぜ始めてます。 | トップページ | 枝片付けていますよ。 »