« りんごの花芽 | トップページ | 種まきしました。 »

2008年4月16日 (水)

消毒中

こんばんは。ここ最近夜に集まりがあったりで、更新停滞していましたwobbly

今日もバレーをやってきたところですが、一言入れておこうかと思いパソコンpcを開きました。

ようやっと、畑の枝片づけが終わりました。まだ運び方は残っていますが、まるくのはとりあえず終了。

Cimg0615 今日だんなさんは、今年初めての消毒をしました。なんとか枝片付け間に合ってよかったですgood

なんてほんとは少し遅れてしまったんですけれどねbleah

 

明日はお米の種まきをする予定。

 

Cimg0619 小学校の桜cherryblossom咲き始めました。暖かかったせいでしょう。一本木だけでしたが、きょうずいぶん咲いたようです。遠くから見るだけでしたが。

ラジオでは三春の滝桜への中継が出ていました。今週の土日が見ごろのようですよ。

 

話が変わって、こちらはまき割り機、今日届きました。

Cimg0624 だんなさんが注文していたようです。

この間中山間で、大きな木を切ってもらったものだから、薪にするのに、買ったようです。かなり太いのも割ってくれます。すごいですね。写真の木はケヤキ。なかなか割るのに苦労するものだけど、機械を使うとうまく割れるみたいです。

お義父さん、届いてから、ずっとやっていましたよhappy01

ではまた明日clover・・・・?

 

Banner2_162人気blogランキングへ

|

« りんごの花芽 | トップページ | 種まきしました。 »

りんご」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/20301476

この記事へのトラックバック一覧です: 消毒中:

« りんごの花芽 | トップページ | 種まきしました。 »