« 田植えは終わりましたよ | トップページ | ひとやすみ »

2008年5月23日 (金)

農作業メモ

こんばんは。相変わらず不定期の更新です・・・coldsweats01

暑い日が続きました。顔がひりひりしています。一応日焼け止めを塗ったのだけど、あまり効果がないのでしょうね。日焼けしているようですsad

さて一応メモのつもりで書いておきます。ここに書いてあると、いろいろ後で好都合なんで。

18日、19日とりんごの消毒をして、引き続き摘果剤を19日にかけました。今年は花がたくさん咲きましたので、摘果剤で助けていただきたいと。まあまあの効果が出ているようです。

今は中早生のりんごの摘果をしています。紅玉や秋茜なんかの。

先ほども書いていたように、たくさん咲いているので結構あせっています。

人を頼もうね、なんて話していても一体いつから頼むのか、誰を頼むのか、考えているのかな。

 

今日FAX治ってきました。やっぱり便利な電話に慣れてきていてだめですね。電話帳がないと思うだけで不便だなと思ってしまいます。昔はそんな機能なかったのにね。

Banner2_162人気blogランキングへ

|

« 田植えは終わりましたよ | トップページ | ひとやすみ »

りんご」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/21123588

この記事へのトラックバック一覧です: 農作業メモ:

« 田植えは終わりましたよ | トップページ | ひとやすみ »