« 摘果終了! | トップページ | この2日間のこと。 »

2008年6月15日 (日)

地震です。

こんばんは☆

wobbly今日地震がありましたね。

私はそのとき道の駅から帰ってくるところで、車の中にいました。

なので揺れはわからなかったのですが、ラジオで地震のことを知りました。

家に帰ってみると、お義父さんが防火水槽の前で私を呼び止めました。

防火水槽の水が、揺れていたんです。地震が起きてから5分ぐらいたっていたと思います。その揺れ加減で、大きい地震だったことがわかりました。

お義父さんも畑仕事をしていて、何があったかわからなかったそうですが、外にいると気付かないものなんですね。

ここのあたりは、震度4だったようです。

岩手や秋田は震度6でしたか。かなり大きな地震ですよね。

被害にあわれた方たちに、お見舞い申し上げます。

 

apple私は、王林の2回目の摘果、それとその近辺の草刈なんかをしていました。

cherryだんなさんは、さくらんぼの葉摘みなど。色がつくように手入れしていました。

では、おやすみなさいclover

Banner2_162人気blogランキングへ

|

« 摘果終了! | トップページ | この2日間のこと。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みゆきさん
 こんばんは
凄い地震でしたね・・みゆきさんのお宅震度4でしたのですね!大変でしたね!・・

さくらんぼだんだん色ずいている事でしょうね♪
美味しく実るまでには、いろいろご苦労が有りますね
頑張ってください。irumi-cho楽しみです♪
おやすみなさい♪

投稿: irumi-cho | 2008年6月16日 (月) 23時20分

♪irumi-choさんへ
こんばんは。震度を聞くとすごい地震だったのだと思いますが、上にも書いたとおり気付かなかったのです。建物の中にいた方は、大きなゆれだったといっていました。

ニュースを見ると、震源地のあたりは、大変なことになっていますね。改めて大きな地震だったのだと思わされました。
 
さくらんぼ、だいぶ赤くなってきています。
早生のものは、もう食べられそうでした。
来週には収穫を始めることができそうです。
 

投稿: みゆき | 2008年6月17日 (火) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/21618749

この記事へのトラックバック一覧です: 地震です。:

« 摘果終了! | トップページ | この2日間のこと。 »