« ただいまつがる収穫中 | トップページ | ネコの後ろ姿 »

2008年9月26日 (金)

紅玉の葉取り

こんばんは☆ 今日はcloud夕方少しrainが降りました。いまもいくらか降っているようですね。

apple今日はとり残っていたつがるを収穫して、後は紅玉の葉取りをしていました。

昨日市場出荷の2回目の荷造りがありました。23日は彼岸の中日ということで、牡丹餅を作りました。

まもなく稲刈りになりそうなので、できればその前に紅玉と秋茜の葉取りは終わらせておきたいと思っているのですが、なかなか作業がはかとらずといった毎日です。

とりあえず近況報告を。

では、今回写真がないので、せっかくできたお絵かきツールで少し落書きしてみました。

おやすみなさいsweat01

Cocolog_oekaki_2008_09_26_00_40

 

Banner2_162人気blogランキングへ

|

« ただいまつがる収穫中 | トップページ | ネコの後ろ姿 »

りんご」カテゴリの記事

コメント

前からブログは拝見してました。
私はバイトなので気は楽なのですが・・
同じ作業を頑張ってるかと思うと、親近感が湧きました。葉取りは地味な作業なので頑張ってください。

投稿: かこ | 2008年9月26日 (金) 13時16分

ブログにこめんとありがとうございます。
僕もこのコメントも、妹のPCを借りて書いています。なので頻繁には来れませんが、新しいこと等がわかれば日記に書こうと思いますので、その時はよろしくお願いします。

投稿: 浩兵 | 2008年9月26日 (金) 15時31分

♪かこさんへ
訪問&コメントありがとうございます。
今まで見てくださってくれていたなんて、うれしいです。
バイトで、りんごの作業をやってられるんですか?
本当、葉取りは地味な作業ですよね。
でも気をつけないと今まで育ててきたりんごがポロなんて・・・気を使う作業でもあります\(;゚∇゚)/
お互いがんばりましょうね。

投稿: みゆき | 2008年9月26日 (金) 23時26分

♪浩兵さんへ
こちらこそコメントありがとうございますheart04
大変そうですね。
早くパソコン治るといいですね。

またお邪魔しに行きますね。

投稿: みゆき | 2008年9月26日 (金) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/24020038

この記事へのトラックバック一覧です: 紅玉の葉取り:

» つがるとふじ [りんごのブログ]
スーパーで、りんごのつがるとふじを見かけました。 [続きを読む]

受信: 2008年10月10日 (金) 17時25分

« ただいまつがる収穫中 | トップページ | ネコの後ろ姿 »