« 稲刈りが始まりました。 | トップページ | スズメバチ来襲 »

2008年10月 8日 (水)

りんごとかえる

こんばんは☆ 今日はraincloud 

昨日でうるちの分の稲刈りは終わりました。まだもちはそっくり残っていますが、今日は朝から雨ということもあり稲刈りはいったん休み。りんごの玉回しなどをしていました。

Cimg0979 riceballこちらは昨日はせがけが終わった、稲です。

先おとといのうちにできればよかったんですけど、おとといの雨でぐちゃぐちゃでした。しかも重くなっていましたし・・・

Cimg0976_2 appleこちらのりんごは北斗です。

昨日午前中、稲刈り前に葉取りしました。

10月20日過ぎですね。収穫できるのは。

そして今日は、雨が上がってから秋茜の玉回しをしました。

Cimg0984

 玉回しをしていたら、丸々と太ったかえるを発見。

思わず写してしまいました。

結構りんごの上にかえるがいるんですが、今回のかえるは本当に、太ってましたよ。

 

Cimg0986

dogその木の下で眠ってるルナさんです。

ルナさんは昨日、田んぼについてきて一生懸命イナゴを捕まえては食べていました。本当はよくないのでしょうか?

喜んでるからいいかな、と思ってかまわないでおいたのですけど。

まあそのおかげで体はぐっちゃぐちゃでした。帰ってから犬の体を洗ってあげましたよ(^-^;

では今日はこの辺で。おやすみなさいclover 

Banner2_162人気blogランキングへ

|

« 稲刈りが始まりました。 | トップページ | スズメバチ来襲 »

りんご」カテゴリの記事

コメント

今日はこっちは雨降りです。
時より強く降っています。
りんご食べ比べしてみたいなー。

投稿: 浩兵 | 2008年10月 9日 (木) 15時17分

♪浩兵さんへ
そちらは雨だったんですね。
ここも予報では雨でしたが、降ったのは朝方だけだったので、助かりました。
 
ぜひ食べ比べしてみてください。たぶん昻林とかは売ってるんじゃないかな?
家が近かったら、うちで食べ比べしてもらってもいいんだけど・・・
北海道は遠いですね。

投稿: みゆき | 2008年10月 9日 (木) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/24367949

この記事へのトラックバック一覧です: りんごとかえる:

» 私書箱 [激安!池袋の私書箱新規オープンです]
池袋の私書箱の紹介です [続きを読む]

受信: 2008年10月 9日 (木) 18時04分

« 稲刈りが始まりました。 | トップページ | スズメバチ来襲 »