« きょうのふじ | トップページ | ご無沙汰していました。 »

2008年10月30日 (木)

さむいですね

こんばんは☆昨日から急に寒くなりました。

とうとうコタツ出しましたよwobbly11月までがんばるつもりでしたが、あの寒さには・・・勝てませんでした。で、昨日は鍋にしました。この間壊れてしまい、新しい鍋を買ったんです。

ほぼ白菜という野菜中心の鍋でしたが、昨日の鍋はおいしかったです。やはり寒い日のおなべはおいしいですねdelicious 本当はキムチ鍋、といきたいところですが、うちの娘は味覚がお子様なのでね、せいぜい取り分けたものに、キムチを混ぜて食べてます。

Fuji appleまだまだふじの葉取りは続きます。

今日は磐梯山で初冠雪があったらしいです。

1日1日冬に近づいていますね。

急に寒くなりました。防寒対策をきっちりして、風邪には気をつけてくださいね。

では、おやすみなさいclover

Banner2_162人気blogランキングへ

|

« きょうのふじ | トップページ | ご無沙汰していました。 »

りんご」カテゴリの記事

コメント

コタツあったかいよね~
子供たちはほしいと言っていますが
出すとコタツから誰もでなくなるから・・・
出たらお願い攻撃の嵐だと思う(取ってきてー)

投稿: かこ | 2008年11月 1日 (土) 17時25分

コタツ暖かくて良いですよね。
昔母親の実家:山形にはありましたけど、今も使っているのかは聞いていないですね。
コタツを出したら、自分の部屋に行かずにそこ(居間)で寝る人が続出しますよ。
僕はそこで寝るの確実な人の1人ですから(笑)。

投稿: 浩兵 | 2008年11月 2日 (日) 22時26分

こんばんは。
そろそろこたつですか・・・最近こたつに入っていません。
亀のようになりたい今日この頃です。やっぱりこたつが一番ですよ。

投稿: さんぽみち | 2008年11月 3日 (月) 20時29分

忙しそうですね
ポチっと応援!!

投稿: かこ | 2008年11月 4日 (火) 14時53分

みゆきさん
 こんばんは!
林檎の一番美味しい季節寒さが厳しい中
今度は”ふじ”が収穫の時となりますね!
もう少し先になるのかしら??
先日はお忙しいみゆきさんにご無理を申しあげました にも関わらず快く願を叶えて下さり 有難うございました ”秋茜”上品な甘さと香りで美味しく頂いています特にチーズを挟んだ林檎サンドは、とても好評です林檎の甘さが増しとても美味しいです
何かと今の季節我が家では、来客が多く・・・
目には綺麗に映り、口に入れれば美味しく・・
みゆきさんの林檎大活躍です♪
みゆきさん ”ありがと~!”
目の回るお忙しさと思いますが美味しい林檎たくさん作って下さいね!クリスマス、お正月と我が家では林檎大活躍です(オードブル、デザートに)

投稿: irumi-cho | 2008年11月 4日 (火) 22時30分

♪かこさんへ
分かります、確かに誰も出たくなくなりますよね。
でもさすがにあの寒さには耐えられませんでした。私だけではなく、お義父さんやお義母さんがいますので。

最近パソコンに向かう余裕がありませんでした。
応援ありがとうございました。
 
 
♪浩兵さんへ
今はコタツ、使っていないんですか?
確かにコタツで寝るのは暖かくっていいですが、やはり風邪をひくでしょうから、がんばって寝ないようにしますよ。
 
 
♪さんぽみちさんへ
コタツいいですよ。ここはコタツなしでは考えられません。昔ながらの家ですしね。
でもものぐさになってしまいます。
 
♪irumi-choさんへ
りんご、喜んでもらえたようで、とてもうれしいです。こうして買ってくださった方の声を聞くことができるのはいいですね。

ふじの収穫はもう少し先です。今月下旬ごろからになります。
 

投稿: みゆき | 2008年11月 5日 (水) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/24874074

この記事へのトラックバック一覧です: さむいですね:

« きょうのふじ | トップページ | ご無沙汰していました。 »