« 青い空でした。 | トップページ | ふじの収穫始まりました。 »

2008年11月17日 (月)

学年行事

こんばんは☆ 現地検討会は無事終わりました。どこのりんごも赤く色づいていましたね。どこを見てもうちよりいいように思えて仕方ありませんでした。

うちももう少しがんばろうと。

その次の日は、ジュース絞りでした。今回は2日半。最初の日と最後の日に出ました。

最初の日、土曜日だったんですが弟の家に、そのころモンゴルの方がホームステイをしていて、(2日くらいですが)絞っているところに見学に来ましたよ。

生で絞ったジュースを飲ませてあげたら美味しいと言ってくださいました。

うちのりんご畑も見て行ったようですね。

 

その間の日曜日は、小学校の学年行事。6年生最後の思い出作りでした。

行った先は『ラウンド・ワン』初めて行きました。そこでボーリングをしてその後自由行動となり、子供たちはゲーセンのようなところでいろいろ遊んでいましたね。

まさに巨大なゲームセンター。私はどちらかといえばスポーツ好きなので、スポッチャとか言う所で遊んでみたかったのですが、時間的に無理なようなのであきらめました。

そこに行く前にお昼を食べてきたのですが、そこはお好み焼きやさん。

そんなお店になんか入ったことがないから、もうそれだけで新鮮でした。美味しかったしまたいって見たいな。ああいうお店があるということ自体知りませんもの。勉強になりました。

そんな週末でした。

では、おやすみなさいclover

Banner2_162人気blogランキングへ

|

« 青い空でした。 | トップページ | ふじの収穫始まりました。 »

娘&小学校」カテゴリの記事

コメント

ホームステイ?
すごいね
弟さんて近くにいるの?
いろんなことしてるんですね
TVでしか見たことがありません

投稿: かこ | 2008年11月18日 (火) 18時54分

♪かこさんへ
はい、近くです。私の実家が車で30分くらいのところにあって、実家の同じ敷地内に最近家を建て、そこに暮らしています。
あとから話を聞いたら、保母さんをやっていて、その研修がてら短期のホームステイをしていったみたいですよ。
現地の料理も作ってくれたらしいです。

挨拶程度の日本語しかしゃべられないようでしたが、英語も少しできたそうなので、いろいろ織り交ぜて会話をしていたようです。

こんな機会はめったにないので、私もあえてうれしかったです。

投稿: みゆき | 2008年11月18日 (火) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/25426863

この記事へのトラックバック一覧です: 学年行事:

« 青い空でした。 | トップページ | ふじの収穫始まりました。 »