« 王林収穫 | トップページ | 夕焼け空 »

2008年11月 9日 (日)

折れた王林の木

Ourin_2 こんばんは☆ 昨日収穫していた王林です。

今日はふじの葉取りです。もう少しで終わりだったんですが、午後からだんなが消防へ行ってしまい(防火のチラシ配りです。)結局残ってしまいました。あともう少し、きっと明日は終わるはずです。

 

Ourinnoki_2 これは王林の木。収穫に行ってびっくりしました。いつ折れたのか数日前に草刈に行ったときは、折れていなかったのに。。。

中にキクイムシが入っていて、木につぶされて死んでいたそうです。

用は、キクイムシが中に入って木を食べて、そのせいで折れてしまったようですね。キクイムシはちょっと間抜けかも。自分のせいで折れた木に挟まって死んでしまうなんて。だんなに言わせれば自業自得ですって。

今年はふじの枝も2本ほど風のために折れてしまいました。なんて年なんてしょう。

 

Keitoneko_2 では最後にちんちゃです。

仕事をしているそばでこうして待ってました。

ルナがつながれているときだけ、私のそばにいますね。

  

Banner2_162人気blogランキングへ

|

« 王林収穫 | トップページ | 夕焼け空 »

りんご」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまです。
キクイムシまぬけですねcoldsweats01
そんな命張った笑いはいりませんよねcoldsweats01

投稿: たか | 2008年11月 9日 (日) 22時54分

こちらはふじの木です
実をつけ過ぎたのが原因だと思います
たぶんヒョウでダメージした分個数で稼ごうと
思ったからじゃないかなと思います

投稿: かこ | 2008年11月10日 (月) 19時32分

僕がこのコメントを読んでくれている時には、もう終わっているのかな。
ユニークな写真が撮れていますね。
こうやってご主人様の行動を1分1秒、見守ってくれてるんですね。
ありがたい猫ですね。
今日はこんなところです。

投稿: 浩兵 | 2008年11月11日 (火) 17時50分

♪たかさんへ
確かに命張ってますね。
ですが、こちらとしてみたら大損害なんですけどね(;´д`)トホホ…

投稿: みゆき | 2008年11月11日 (火) 23時28分

♪かこさんへ
そちらではふじの木ですか。気持ちは分かります。
何年か前、こちらもひょうが降り大変だったので。

うちでも今年ふじの木も2本ほど折れていました。
いずれも風の強い日。ならせすぎていたようには思えなかったんですが、そういうことなのかもしれません。

投稿: みゆき | 2008年11月11日 (火) 23時32分

♪浩兵さんへ
はい、無事に昨日終わりました。

うちの猫は、犬がいないとこうして私に張り付いているんです。なのでかわいいんです。

投稿: みゆき | 2008年11月11日 (火) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/25176162

この記事へのトラックバック一覧です: 折れた王林の木:

« 王林収穫 | トップページ | 夕焼け空 »