« 迷い鳥 | トップページ | 学年行事 »

2008年11月13日 (木)

青い空でした。

こんばんは☆

今日は、葉取りのときに落ちて(落とした?)畑の中にあるりんごを拾っていました。

良いようなところは、加工としてジュース工場に出荷します。

そのあとは、草刈をしました。明日は現地検討会で、組合の方たちとそれぞれの畑を見に行きます。もちろんうちの畑も。ナノで草刈などをして少しでも見栄えよくしておこうとね。

そのあとはたぶん、焼肉で飲み会になるのではと・・

ここでは焼肉といったら、昔からラム肉なんですよ。たれはりんごとにんにくをすったものにしょうゆや砂糖なんかで味付けしたもので食べるんです。りんご農家ではならではだと思いますよね。私もここに嫁に来てからです。知ったのは。ちなみにりんごは、紅玉がいいですね。なければ酸味の強いものが適しているようです。ふじでは甘いので、砂糖はいりません。

そういうわけで明日の更新は、厳しいかもしれません。

ではおやすみなさいclover

Banner2_162人気blogランキングへ

|

« 迷い鳥 | トップページ | 学年行事 »

りんご」カテゴリの記事

コメント

焼肉私も加わりたいです
この体お肉とチョコでできています。
食べないとしおれます(しわに気を付けないと)
たれまで手作りとは・・
家でも作ったたれで食べるの?

投稿: かこ | 2008年11月14日 (金) 19時05分

♪かこさんへ
おいしかったですよ。焼肉。
しかも生のラム肉でした。ぜひまざってほしかったな。
家でもたれ作りますよ。簡単ですし。
ただやはりにんにくが生なので、口はくさくなってしまいますね。次の日、人と会うときはNGですね。

投稿: みゆき | 2008年11月14日 (金) 22時22分

ラム肉ですか。
美味しいですよね。
最近リンゴ風味のたれって、スーパーに売っていますか?
焼肉の時、ご飯があれば最高ですね。

投稿: 浩兵 | 2008年11月15日 (土) 09時53分

♪浩兵さんへ
私は、嫁に来てから食べるようになりました。
りんご風味のたれ、はどうなんでしょうか?でもたいていのたれにはりんごが入っていますよね。
確かにご飯がおいしいです。
でもこのときはビールでした。

投稿: みゆき | 2008年11月17日 (月) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49442/25301689

この記事へのトラックバック一覧です: 青い空でした。:

« 迷い鳥 | トップページ | 学年行事 »